見出し画像

ティラミス作りのすすめ

ここ一ヶ月でティラミスを2回作りました。めっちゃ簡単です。混ぜるだけ。1時間かからずできる(電動泡立て器があれば)。

めちゃくちゃ美味しい!コンビニは確実に超える。ケーキ専門店のものも超えてる気がする。食べ放題だし。

なのでみんなティラミスをつくろう!楽勝なわりに手が込んで見えるよ!

ポイントは「フィンガービスケットを買ってくること」これだけ。

こういうやつ。Amazonだと高いけどカルディで350円ぐらい。

クリームの間にスポンジを挟むと、スポンジ焼いたり切ったり一気に面倒になるけど、代わりにフィンガービスケットにすれば、買ってきて並べるだけ。かつ本場でもこれを使います。

レシピはきょうの料理のこれ。スポンジケーキをフィンガービスケットに代えます。

もっと面倒な感じのレシピで作ったこともあるけど、このシンプルなレシピで十分にお店以上でした。

※レビューに「コーヒーシロップが残る」とありますが、フィンガービスケットなら全量使って大丈夫です、少し足りないぐらいになります。

舌の肥えた友人が一口目で「美味しい!!」と絶賛してくれました。

ショートケーキの何倍も簡単だし、意外と映えるし手が込んで見えるし


おすすめ!!!!!!!です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?