見出し画像

エッセンシャルワーカー

その人達がいなくては、社会が成り立たない。

このような方々を、

エッセンシャルワーカー


という。
仕事は全て尊い。だから職業に貴賎はないけれど、彼らへのリスペクトは忘れてはいけないと思う。

生きていれば、食べるしゴミも出す。電気も水も使うだろう。
そう、人間とは、一人では生きていけない生物なのだ。

ところで選挙。やっていただければ結構だが、正直、誰も政治には期待していない。誰がやったって同じと思っているだろう。

「支持者なし」という選択肢を用意すれば、このことがわかるんじゃないか。

センセイ方、官僚の方々。
僕のヒーロー、ヒロインは、あなた方ではありません。

みなさん、いつもありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?