見出し画像

2月3日(木)NHKラジオFM8.25ch 11:20〜11:50放送


女医 吉岡弥生先生伝さくらさくら」はTVドラマ化されてたんです♪
それを観ていた師匠澤孝子が脚本家の大西信行先生にお願いして浪曲化に至った作品なんです♪

師匠澤孝子「女医 吉岡弥生先生伝さくらさくら」は迫真迫る口演なんです❣️

その作品を私が年季明け(一本立ち)をして良いと師匠澤孝子より認められたときに譲り受けた作品でして、その当時のチラシと画像をアップしました。

広沢菊春先生の実弟である天龍三郎先生に口上へ出ていただき感無量でした♪

とても思い入れがある作品なんです。
まだまだではありますが…良かったら聴いてみてください。(^_^*)

浪曲十八番放送予定
2月3日(木)NHK -FM11:20〜11:50まで
※聴き逃し配信は2/3〜2/10AMまで
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0328_01

浪曲十八番 澤雪絵「女医吉岡彌生先生伝 さくらさくら」 - NHK 出演は澤雪絵 演目は東京女医学校(現・東京女子医科大)の創立者の生涯を描いた「女医吉岡彌生先生伝 さくらさくら」(作・大西信行)。曲師は佐藤貴美江師匠 http://www4.nhk.or.jp/P328/x/2022-02-03/07/72645/4281241/


#浪曲  #浪曲十八番 #女医 #吉岡弥生 #女子医学大学 #東京女子医科大学 #創設者 #さくらさくら #土曜日劇場 #大西信行 #脚本 #広沢菊春 #天龍三郎 #澤孝子 #佐藤貴美江 #澤雪絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?