見出し画像

おうちごはん/まぐろカツde晩ご飯 #2

野菜の値段が高い分、他の食材で節約しようと、昨日は鮪のアラを購入しました。

パン粉をつけてまぐろカツに
鶉の卵&魚肉ソーセージも用意しました


以前冷凍しておいた揚げ茄子は、解凍して揚げ浸しに。

ミニトマト/玉葱/枝豆(冷凍)入り



あとは、残りおかずや作り置きを乗せて晩ごはんの完成です。

2024/05/16の晩ご飯

・まぐろカツ
・鶉の卵とソーセージのフライ
・揚げ茄子の揚げ浸し
・きんぴらごぼう(作り置き)
・南瓜の煮物(残りおかず)
・胡瓜のぬか漬け



昨夜は地域の会合に出席しなければならなかったので、一人分ずつワンプレートに盛りつけ、私だけ先に食べて出掛けました。

会合は年に8回。
昨夜は今年度2回目の会合でした。会合のある日は何となく気が重たくなるものの、会合の4分の1が終わったことになるので、残りもぼちぼち頑張ります。





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?