見出し画像

TOKYO STARTUP GATEAY 2023 二次審査敗退。だけど、さわやかな空気🍃

10月に入りました。やっと、秋らしくなり、急に黄色い葉が増えてきました🍂

先日、TOKYO STARTUP GATEAY 2023 二次審査結果がきました。

メディパシーの西岡龍一朗さん(社会人を経験後に医師を目指す医学生)、名倉慎吾さん(薬剤師を経験後、医師を目指す医学生)と、がん患者のわたしが試行錯誤してきた患者あんしん手帳の件です。

残念ながら、セカンドステージ敗退となりました💦

でも、なんだかさわやかな空気です。

全国から何百という団体が応募し、そこを勝ち上がっていくのは至難の業でした。
どの団体も本気だから、簡単ではありません。

それにしても、こんなにたくさんの原稿を一気に書いたことはなかったかも・・・

そして、二人の医学生が凄すぎて、あっぱれでした!!

時間に制限のない(?)病院実習が続く中、まるで、AIのようにササッと文章化してしまいます。

きっとわたしの見えないところで、苦労が沢山あったはず。

ワクワクして、本当に楽しい時間でした✨
この経験はきっと何かに役に立ちます。

なかなか会えない3人。
次に会う時は、慰労会として、「酒におぼれよう!」ということになりました(笑)!

酒のプールを泳ぎますっ。
浮き輪もね!

次はこのメンバーで何をしましょうね?
その頃にはお医者さんになってるかもね。
わたしはいつまでもいつまでも等身大のがん患者でいます。

いつも配慮をありがとう✨



では、今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?