見出し画像

靴下と私

靴下が好きかと問われると
そこそこ好きだと答えるだろう。
可愛い靴下は沢山持っているし、
この冬のマリメッコとユニクロコラボは
ほぼ全色買った。
悪目立ちせずいい靴下なのだが
ヒートテックなのでしばらくお休みだ。
ちなみに今日履いているのは
マルニとのコラボ。
ユニクロのコラボ靴下は本当にいいと思う。

とかなんとか書いているが、
以前は私の靴下は黒一色だった。
どこで買っても黒。
春夏秋冬黒。
黒が正義で黒が無敵だった。

だがしかしある時気付いた。
今、白の靴下流行りなん?
いろんな雑誌やネットを見てみると
白い靴下を履いていることが多い。
しかもヒールの時にも履いている。
黒のヒールの中に白い靴下を履いている。
えええーーー!

私の頭はアップデートされた。

という訳で、少しずつ黒以外の靴下を
探し始めた私。
最初はラメの入った黒靴下、
次にラメの入ったグレーの靴下、
ちょっと冒険して茶色の靴下。
いやこれどうやって合わすのとか思ったが、
パンツの色と合わせたら
そこまでおかしくはなかった。
という訳で、私の靴下に彩りが増えてきた。
今では花柄も持っている。

ところで白い靴下だ。
カラフルな靴下が増えてきたのはいいが、
やっぱり白い靴下は難しい。
学生の頃に散々履いたので、
どうしても頭の中から学生のイメージが消えないのだ。
でも流行りなんよ!
これがオシャレなんよ!
と思ってなんとか履いている感じだ。
大丈夫、きっといつかは目が慣れるはず。
アラ還の私が履いてオシャレに見えるかどうかは
とりあえず置いておくとして。


ある日の白い靴下。
お気に入りのミナ・ペルホネンのもの。

今後は流行りに乗って、
もう少し白い靴下を増やそうかと思っている。
しかしアラ還でも白い靴下は大丈夫なんだろうか。
いや、人の目なんて気にせずに前に進めと
頭の中の私は言うけれど。


ちなみに、
まだやっぱりヒールと靴下は勇気が出ないが、
いつかこっそりやってみるつもりだ。
(ブギウギのスズ子がよく履いていたの、可愛かったよね)

(了)



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?