見出し画像

20代からの夢が叶いました。

夢叶大学【ユメカナ】 学長のさーちゃんです。
今日は、私の個人的な夢が叶ったお話です。

私の20代からの夢。
それは….

“ときめき”片付けコンサルタントのこんまりさんこと
近藤麻理恵さん (
Marie Kondo ) にお会いすること!!

私は、金スマに登場した麻理恵さんが紹介する
“自立する畳み方”から始めて、もう15年くらい

こんまり流の片付け こんまりメソッド 
実践していますが

海外へ行くことも、上京することも
このメソッドが後押ししてくれました。

それは、片付けを通して

『過去への執着と未来への不安』を
手放す感覚をつかむことができたから。


学生時代、成績が良かった頃の順位表や通知表、
メダルやトロフィーをすべて処分したときには
目の前でガシャンと潰される様子に本当に心が痛かった...

でも、それくらいの思いで
『今』の私にとって"ときめく”ものだけを残した結果

荷物はスーツケース2つとダンボール一つほどになり、
決意してからあっという間に上京することができました。

20代前半でこんまりメソッドに出逢えたことで
その後の人生が大きく変わりましたーー


この時からの、こんまりさんへの感謝の気持ちや伝えたいことが
たくさんたくさん有ったのに!

麻理恵さんから差し出された両手に
震えながらありがたく握手することしかできませんでした。

 * * *

“ときめき”という、カラダの反応を選択の軸にする
こんまり流の片付けは

社会的に評価されることではなく
自分の内側にある『本当はやりたいこと』に
気づき、実現するメソッドなんじゃないか。


夢叶大学【ユメカナ】の活動を経た今、そんなふうに感じます。

近藤麻理恵さん、本当にありがとうございます🥹💚✨

あるイベントでお会いできた、近藤麻理恵さんとそのプロデューサーである川原卓巳さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?