見出し画像

「夢を叶える」を日常にする

はじめまして。夢叶大学 学長の小山です。
(コミュニティ内では、「さーちゃん」と呼ばれています)

私は、プロのエンパワーメントコーチとして、
日々人の夢に触れ、叶えるサポートをしています。

そんな中で、夢を叶えるには明確なプロセスがあると感じています。

そのファーストステップが『語ること』。

自分の夢を口に出すことは、次の一歩を踏み出す勇気になります。
ただそれは、言葉にしても大丈夫だという安心安全な場があってこそできること。

信頼できる仲間と夢を語り、分かち合う。

実は一番自分の言葉を聴いているのは、自分自身。
夢を何度も口にすることで、『何としでも実現したいコト』だと確信度が上がっていくのです。

言葉がどんどん磨かれて、ふとしたチャンスでプレゼンができる状態になり、仲間に質問されることで具体化が進んだり、有益なアドバイスをもらえたり。

そこで共感してくれた人がシェアしてくれて、協力者が現れる。
縁が紡がれる。

そうなると、居てもたってもいられなくなって行動する、
小さく試してみる、ということが起こり、言葉がさらに磨かれていく。

気がつくと人が集まり、あなたの夢がみんなの夢になる。
そうやって夢は叶っていくのです。


挫けそうになっても仲間がいるし、どこかで馬鹿にされても安心して戻って来られる場所がある。

仲間をサポートすることで自分の力も湧いてくる。
仲間の夢にエールを送りながら、自分の夢を叶えていく。

そんな風に「夢を叶える」場所をつくりたいと思い、
この夢叶大学【ユメカナ】というオンラインコミュニティをつくりました。

自分のやりたいことがわからない。
自分らしい人生を生きたいけれど、何から始めたらいいのか、わからない。

そんなあなたに、ぜひ入ってもらいたいと思っています。

●夢叶大学についての詳細はこちら
 
(次回お申込み可能時期は、8月以降を予定)


夢叶大学 学長 小山紗由美

ウエディングプランナー、カナダでのバリスタ、法人営業コンサルタントを経てコーチとして独立。
10年以上の営業職時代、どれだけ賞賛をもらえても『もっと努力しなければ』『頑張らなければ』と追い込む日々にメンタルを崩す。
メンタル不調を経験したからこそ、心理学・脳科学・幸福学・マインドフルネスなど様々に探究し『もう頑張れない』に寄り添い、『あなたが本当にやりたいこと』から丁寧にアプローチする、エネルギーがみなぎり自然と人生のステージが上がるコーチング』を提供している。
ウエディングプランナーとして新郎新婦の理想をカタチにすることに全身全霊を尽くし、営業職時代の口癖は「お客さんの明るい未来を描く」。現在はエンパワーメントコーチとして日々人の夢に触れ、叶えるサポートをしている、人生をかけて『夢を叶える』に携わり続けてきたヒト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?