見出し画像

4月の夢シェア会

夢叶大学【ユメカナ】 学長の小山(さーちゃん)です。

ユメカナ1期では、
4月の一週目『語る』、
    二週目『学ぶ』、
    三週目『交流する』

をテーマに、活動しています。

今回は、一週目の『語る』について、紹介したいと思います。

***

年度初めの華金の夜。

きっと環境の変化など×2で大変な一週間の中、

ユメカナの仲間同士で、夢を語る、「夢シェア会」を開催しました✨

夢シェア会では、
夢を語ることのメリットや効果、夢の聞き方の極意をレクチャー。
その後、2,3人のブレイクアウトルームに分かれて、それぞれ夢をシェアしてもらいます。

これを2,3回、異なるブレイクアウトルームで繰り返してもらいます🙌


これを叶えたい!という強い想いがこもった夢でもいいし、

こうなったら、いいな…という淡い願いでもOK!!

はたまた、まだ夢はないし、やりたいこともないんです….でも、大丈夫!!


何回か、夢をシェアしていると、だんだん夢を語るのが上手になってくる✨

胸の中に置いていると“やれるかな(不安…)”ということも、口に出してみたり、「いいじゃ〜ん!」と言われると、できそうな気持ちになってくる。

やってみたいって気持ちが強くなる。


そんな誰かを応援してるこちらも元気になるんだよね〜〜〜〜🥹💚💕

今回は、夢シェア会の後に、
夢を具現化するために仲間同士で、ヒントやアイデアなどのリソースを出し合う「具現化meeting」も開催しました!!

ユメカナ1期は、留学、移住、拠点、海外に目を向けてる方が多い!
それらを実現されてる方も、海外留学経験者も、多い!
なので、海外の話題で盛り上がりました✈✨

ある夢大生の一時帰国に合わせた囲む会の企画や、Facebookイベントのつくり方レクチャー、ニックネームがほしい夢大生に、ニックネームをつけたり….

今日も、学長のテンションがアガる時間だったうぇい😍💚

夢叶大学の第二週目は
“夢を叶える”を日常にするワークショップ!!

また、紹介しますね!

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました🥰💚✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?