見出し画像

「ユメカナワークショップvol.1 目標設定」を開催しました!!

夢叶大学【ユメカナ】学長の小山(さーちゃん)です。

夢叶大学1期 4月は、

一週目が『語る』の週、
二週目は『学ぶ』の週です。

今回は、第二週目の
“夢を叶える”を日常にするワークショップ(以下、WS)について、紹介します!

WS第一回目は、
『夢を叶える』を『目標実現』と置き換え、

目標設定の方法とそのプロセスの考え方を
コーチング手法の一つである“GROWモデル”を通して、
皆さんに学んでいただきました〜〜〜✨🌸

GROWモデルとは、

G:Goal (実現したい理想の状態)
R:Reality/Resource(現状把握・目標達成に必要な資源)
O:Options(行動の選択肢を洗い出す)
W:Will(行動を選択し、実行する)

この4つの観点に関する質問を通して、相手を目標達成へ導いていくビジネスコーチングの手法の一つです。

今はやりたいことや目標がない…という方も、大丈夫!

やりたいことができた時に、
最短距離で夢を叶えていく。

そのために、目標を実現するメカニズムを知っていてほしい。

だから、今回も惜しみなくGROWモデルの内容をじっくりお教えしました!!皆さん、それぞれの観点に関する問いに真剣に向き合っていらっしゃって、素敵でした~~🥹💚✨

WSの最後にはGROWをつかった対話ワークも実施。
いやぁ、エネルギー循環、起きてて、最高でしたねぇ〜〜〜❤️‍🔥❤️‍🔥

GROWは、夢叶大学にとって血流のようなもの。

今回初めて知ったことが多かった夢大生もいらっしゃいましたが、
大丈夫💛
このGROWは、4ヶ月間いたるところで出没するので、
すこーーーしずつ理解を深めていってもらえます✨

みんなのユメカナを加速してくれるツールですから、
いっぱい使い倒してもらいたいなぁ〜〜〜〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?