見出し画像

4月のOnlineオフ会&具現化meeting

夢叶大学【ユメカナ】 学長の小山(さーちゃん)です。

ユメカナ1期では、
4月の一週目『語る』、
   二週目『学ぶ』、
   三週目『交流する』

をテーマに、活動しています。

今回は、三週目の『交流する』について、紹介したいと思います。

***

ユメカナのOnlineオフ会は、
3−4人の小さめなブレイクアウトルームに分かれての
対話を基本としながら、その場の化学反応に応じて
時間の活用を変えていきます。

オフ会はまさにキャンパスの庭のように
集まってゆるっと交流する場✨

夢を話しても、テーマを持ち寄っても、
みんなに相談をしてみてもOK!
夢シェア会同様、後半は『具現化MTG』の時間❣️

具現化MTGは、”やりたい”ことに向けて、一歩を踏み出しやすくするための
ユメカナの活用法やみんなの力を借りるアイデア出しの場です。

挫けそうになっても仲間がいる、
仲間をサポートすることで自分の力も湧いてくる!

0期生、そして1期生をみていても思うのは、

夢大生の相互の
『やってみたいと思っている活動』↔︎『受けてみたい』が活発!!

きっと、あたたかい交流を通じて、“あなたの”サービスを受けてみたい
という気持ちになるからだと思う✨

インフォメーション(夢大生のみんなからのお知らせ)も、もりもりで、
みんなの普段の活動を感じられて嬉しかったよぉ💚✨

後編の具現化MTGでは、ある夢大生のファッションコンサルのニーズが明確になったり…✨

その後は、夢大生2人のFacebook Liveをみんなで応援したよ~!!

キャンパスの庭にフラット集まって話に花が咲く。

そんなイメージで、特にテーマを定めずに、ゆるく対話する時間って、本当に大切だよね✨

参加してくれた皆さん、ありがとぉ〜💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?