見出し画像

5月9日のタイムは色々疲れてきたので笑 どうしたら楽しい時間を増やせるかを考える🤔

おはようございます☁️タイムです😊GW明けから3日目。ちょっと、疲れてきました🤣すごく小さなことで不満がたまり気味😅今日も含めて休みまであと2日。なんとか、自分を整えて週末を迎えたい✨今日の質問は

あの人が飛び上がって喜ぶプレゼントを教えてください。

あの人とあるが、ここは自分だなと思った😁
タイムは家政婦さんが欲しいです。数時間でも一年でもいいけれど、家事を考えないで暮らすことができる日があれば、それだけでもう飛び上がって喜ぶ🤣

さてさて、タイムは贅沢者だなーと感じる瞬間が増えてきた今日この頃。何が贅沢って

やりたいことをやっているはずなのに、大きいのから、小さいのまで不満続出💦

それを全部ここに書いたら、あっという間にショートショートができてしまう😅吐き出すことも、吐き出して見えてくることも大事なことかもしれないが、なんとなくそれはイヤ😂

しかし、まずは何が不満なのかを明確にしてみないと、次には進めないような気がするので🤔まずは一番の不満を書くと

無駄な時間が多い😅

これは仕事に限ってなんだけど。要はダラダラしているのがイラッとする🤔もっと、効率的に動けない?疲れたなら、チャッチャッと帰らない?と心の奥底でメラメラ🔥これ以上書くと、愚痴と不満のオンパレードになるのでやめよう。まずはここをベースにして、自分の理想を作っていくと

とにかく、時間が欲しい✨

となる。どうして時間が欲しいのかと言うと、やりたいことがたくさんあるからとなり、そのやりたいことは書くことであったり、本を読むことだったりするのだが、今の状態では仕事から帰ってくると、食事や家事が終わるとすぐ眠たくなってしまうから、やりたいことができないということになる🤔

でもさ、前の仕事は時間あったのに、疲れ過ぎてやりたいことできなかったよね😅

前職も今も出勤時間は変わらないが、拘束時間が5時間ぐらい違う。それだけ違って、給料もさほど変わらなかったのだから、時間だけを考えると願ったり叶ったりのはずなのに、同じぐらいやりたいことができてなかった😳

要はどちらにしても、理想的な時間の使い方はできていないということだ🤔

疲れはそんなにないが拘束時間が長いのと、ものすごい疲れてはいるが拘束時間が短いのは同じぐらい不満ということ。

ここで前職にこだわると色々ややこしくなるのでシンプルに考えると、今をどうしたいか?今、私はどう動きたいのか。

なんでもいいから、定時で帰る日を増やせばいいんじゃない?

理想の生活を目指すのに時間が足りないと思っているのであれば、時間を作ればいい🤩というか、定時で帰るという選択もできるのにしなかったのは自分😅もちろん、残業が必要な日もあるが、そうでない日もたくさんある。

とりあえず今日は昨日より早く帰ろう。

あー、そうだ。私、16:30で帰れると思っていたから、この仕事にしたんだった😳職務内容より、時間を優先して決めたはずなのに、そのことを忘れていたな💦そして、求人票にも残業ありと書かれていたのに、毎日ではないだろうと勝手に思い込んでいた😂

まあ、それはさておき今、できることをしよう。

とりあえず時間が欲しいということはわかった。まずは自分の時間を増やすことが理想の生活に近づける第一歩だと思う🤔

【筋肉少女帯】医者にオカルトを止められた男/【kinnikushojyotai】Isyani occult wo tomeraretaotoko

散々、時間の話ばかりしていたけれど、今書いているこのブログは2年9ヶ月の間、1日も欠かさずに続けている。これって、めちゃくちゃ贅沢な時間の使い方ではないだろうか🤣

不満に目を向けるのではなく、できていることに目を向けることも同じぐらい大事だと感じる木曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

最近の学び

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓