見出し画像

5月11日のタイムは求人情報誌を見て、自分は何を1番大事にしたいのかがわかった🤩

おはようございます☁️タイムです😊怒涛の4日間が過ぎ、やっとお休みに😆今日はドライブも兼ねて、遠くの花屋さんに行ってきます🚗明日が母の日なので、混むの必死。なるべく早めに出たいけれど、何時出発になるかな🤔今日の質問は

あなたの印象が変わらない程度に整形手術を受けるとしたら、どこをどう直しますか?

直さなくてもいいけれど笑 それじゃ答えにならないので、考えると両目を二重にしたい✨両方とも奥二重でほぼ一重だから🤣でも、印象が変わっちゃうかも😅

今週の仕事は笑えない1週間でした💦

笑うどころか、しゃべることもさほどなかったけれど😂他の人がしゃべっている所に私が入ると、なぜか空気感が変わって、しらけた感じになったり、無視されたりするので、もうしゃべらん!と決めたのがけっこう早かった🤣

話すのは本当に必要なことだけ。それだって、冷たく返される時もあったけれど、まあなんとか乗り切った。

話さないで済むのなら、話さなくていいか。

他の人は饒舌に楽しそうに色々会話しているけれど、そのほとんどが言っちゃ悪いがどうでもいいようなこと。バカ話ができるって楽しいよねと嬉々として話す面々を眺めながら、そうですかー😑と心の中で思っている😅

かと言って、転職をする気はないけれど、人生はいつどうなるかわからない。ということで、コンビニから無料の求人情報誌をもらってきた😆読みつつ、真っ先に気づいたことは

私、土日祭日、長期休みに反応してるわ🤣

やっぱり、そこなのね🤔いくらもらえるかも大事だけど、週休2日よりは土日休みに激しく反応✨そして自分でも驚いたのだが、あ、これはいいと思った仕事が大抵、派遣😳

仕事はあくまでもライスワークなんだな🍚

ライスワーク→ライフワーク→ライトワークになると言うから、ライスワークけっこうじゃないか👏と思う。まとめると、土日休み、長期休暇あり、一つの会社に骨を埋めるよりは、ヒラヒラといろんな仕事がしたい🤩

でも、タイムは継続力が強い。新しいことを入れるのに人の倍ぐらいかかるけれど、続けるということに関しては底力がある。骨折で強制退場になった前職は3年、前々職は7年、チラシ配りも2年ぐらい遅刻や欠勤なしで勤めあげた。

しかも大抵、責任ある人とうまくいかない💦転職するたびにそれがパワーアップしているような気すらする🤣実弟に「頭がおかしい」と言われ続けていたのが、懐かしく感じるのだから笑 私自身もどんどん力をつけているんだと思う😆

マイペースで、必要なことだけ話して、楽しさを演出しないで、できることをするのがいいんじゃない?

仕事が変わるたびに課題も変わる。当たり前のことなんだけど、そこで自分が何を大事にしたいのか、したくないのかがどんどん研ぎ澄まされていく。求人情報誌を見ながらたどり着いた答えは

余白時間が少なかったり、ないのが相当イヤ。

ということ。ここは少しずつ、作っていけるように、スイッチを押したら余白時間⏰って切り替えられたらいいんだけどな。そのスイッチを今は作っている真っ最中だと思う土曜日の朝☁️

余談になるが昨日、頭の中で流れた曲は

新しい学校のリーダーズ/オトナブルー

だった🤣前向きと捉えればいいのか、後ろ向きと捉えればいいのか、謎過ぎる😅でも、頭の中で鳴った時に、今日はこれかー🤩とニヤニヤしちゃったので、気分が上がって終わり良しである😊

七人のカリスマ「カリスマ・イン・ダ・ハウス」MV

本当はこれじゃないの希望だったんだけど笑 もうこれが脳内再生されてしまって、諦めた🤣

130万回再生されているのもなんかわかる🤔
人間って、本当に興味深いよね😆

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓