見出し画像

5月12日のタイムは『劇場版ブルーロック-EPISODE凪-』を見て、自分のエゴはどこにある?と思う🤔【ネタバレ0】

おはようございます☁️タイムです😊今日は休日のんびりスタート✨実は寝ている間も色々考え過ぎて、頭がパンパンだったりしたけれど😅とりあえず、寝とけ!と朝からゴロゴロ😆やっぱり、寝るの大事ね😴今日の質問は

子供の頃の楽しかった旅行を思い出してください。

楽しかったと言うか、衝撃で今でも覚えているのが、母の妹がいる北海道滝川市に旅行した時、生まれて初めて、タレを付けて食べるジンギスカンをご馳走になって、目が点に😳タイムがそれまで食べていたジンギスカンって、肉にはしっかり下味が付いていて、野菜も一緒に焼いてコタコタになっていたのに、生肉を焼いてタレで食べるのがこんなに美味しいのか😋と思ったから。同じ理由で旅ではないが、あらびきウインナーにマスタードを付けて食べた時の美味しさも忘れられない🤩

さて、昨日は『劇場版 ブルーロック-EPISODE凪-』を見てきました😆

毎月のように映画を見に行くので、予告もたくさん見るのだけど、その時からずっと気になっていた。そもそも、ブルーロックの知識はゼロ😅サッカーも興味がある分野ではない🤣

これ、絶対に面白いと思うんだよねと家族に話した時、唯一反応したのが長男。彼もブルーロックの知識ゼロ💦でも、気になるし行ってみようと2人で劇場へ。

これは…このタイミングで見る映画だった😳

主人公はこの白い頭の子なのね🤔という所からのスタートだったのに、見終わったら放心状態。先週は色々あり過ぎて、モヤモヤ抱えたまま見に行ったのに、主人公もモヤモヤを抱えているというダブルモヤモヤ😶‍🌫️でも、彼を覆う霧がどんどん晴れていき、私も凪くんに魅了され、自分のモヤモヤも何かを変えていけるエネルギーでもあるんだと泣いた😭

でも、1番泣いたのは

「ビビんな、國神!スーパーヒーローになるんだろ!」

ここ!もう、ビビんなの時点で泣いた😭あ、私はビビっていたんだ😳新しい仕事で経験値もない、覚えも悪い、言葉遣いもよろしくないと散々叩かれ、自分が楽しめ!と言われても、そんなんムリ!と諦めた。いくら工夫や努力を重ねたって、揚げ足を取るのを生きがいにしているような人や環境。当たり障りなくやるしかないとビビってオドオド😰

でも、結局、どうやったって言いたい人はなんでも言うのよね😆

攻めても責められ、守っても覇気がないだの、やる気がないだの言われる。それなら、自分を振り切って仕舞えばいい。

映画後の感想で長男も言っていたが、自分が覚醒する可能性はどこにあるかわからない。なんでも、やってみることが大事で、ダメならその時にまた考えればいいことなんだと。

覚醒とはお前がお前を学習する瞬間。

このセリフがめっちゃ好き❤️周りはどうあれ、結局は自分がどうしたいか、どう生きたいかなんだと思ったし、感じた違和感は流さないで、受け止めることも、問いを立てていくことも手間を惜しまないでやっていきたいと思った🤔

この映画にはよく「エゴ」が出てくる。私なりに考えた時、浮かんだのがこの動画で

エゴとは溢れ出しちゃう情熱❤️‍🔥

なんだと思った。あまりいい意味では捉えられない「エゴ」という言葉。それを情熱として受け止め、タイムが溢れ出しちゃう情熱を傾けられるのは何かと考えた時

やっぱり、書くことだ😆

と振り切れた。もちろん、ライスワークは必要だし、ライスワークに情熱を向けられるのも素晴らしいことだけど、そうじゃなくてもいいんだ🤔
やっぱり、何を1番に置きたいのか、自分Firstでいるために何が必要なのか、そのことを深く感じた映画でした✨

Nissy×SKY-HI「Stomy」Music Video
「劇場版 ブルーロック-EPISODE凪-」主題歌

5月3日にもこの曲をブログの締めに持ってきているのだけど

その時とは全然、印象が変わった😳
ラストに流れた時、鳥肌が立つぐらいグッときた😊

大丈夫。私は私で自分のエゴを燃やしていこうと思う日曜日の朝☁️

この記事が参加している募集

映画感想文

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓