見出し画像

5月10日のタイムはやっと週末。モヤモヤすること多いけれど、そういう時こそコーヒーを落とそう☕️

おはようございます☁️タイムです😊昨日はいつもより1時間早く帰れました😆いつも、日が暮れかける時に帰るので、まだ明るいのがめっちゃ新鮮✨いつも定時で帰るのは難しいけれど、時々は意図的に早く帰る日を作ろうと改めて思った🤔今日の質問は

最近、季節が変わったなあと実感したのはどんな時ですか?

夜、ストーブをつけなくなったことです😆朝はまだ寒いので、今もついているけれど(5:20)もうすぐ、朝もつけなくなるんだなあと思うと、季節の移り変わりをものすごく感じる。

今週はGW明け4日間の勤務。いつもより1日少ないが、そんなことは全く感じさせないぐらいモヤモヤが多かった週であった。

私の休みと入れ替わりに長女が3連休になったので、その数日間はすっかり甘えた。もう、いっぱいいっぱいというか、完全にキャパオーバー💦そして地獄耳タイム笑 自分に対する悪口はよく聞こえてしまって、モチベーションは落ちるし、落ちた所から上げていくのもかなり難しかった😅

前の職場で置き去りにしてきた課題が目の前にドンっと表れた感じ😳

なので、逃げる気は毛頭ないが、向き合っていく気持ちが萎えがち。まあ、それは色々あるからだけど笑 気づいたらグッタリして、やりきれない事多々あり。

タイムちゃんはタイムちゃんのペースでいいんだよ。頑張らなくても、タイムちゃんができることをすればいいんだよ😊

毎朝、パートナーはこう言ってくれる。私も彼に色々話すが、絶対に「頑張ろう」「頑張らなくては」と締めることが定番になりつつある。楽しくやろうと職場では言われるが、もうとうのとっくに楽しくはない😂頑張ろう、頑張ると言い聞かせないとできなくなっている😅

最近、朝のルーティーンで全くできなくなったことがあってそれは

コーヒーを落として、飲むこと☕️

なんか今週はそんな気分になれなかった😂時間が勿体無いとか、ないということではなく、とにかくゆっくりコーヒーを味わう余裕がなかったのだ。

今日はいつもより1時間早く家を出るので、やることも1時間前倒し。コーヒーを落とそうと微塵も思っていなかったのだけど…

今年の2月に作ったビジョンボードの1部。

この言葉が目に入ってきて、ハッとした😲
私は十分、頑張っているのにまだ頑張れとハッパをかけていなかっただろうか。パートナーにもタイムちゃんは頑張らなくてもいいからねと念押しされたが笑 コーヒーを落とす余裕がないぐらいメンタルやられてるのに、まだやらなくちゃいけないと勝手に色々背負い込んではいなかっただろうか。

よし!今日はコーヒー落とそう☕️

こういう時こそ、やった方がいいと思った。このビジョンボートのように「自分のためにゆったり」という時間になるかはわからないけれど、まずは豊かな気持ちになること大事💓

お湯を沸かし、セッティングしてコポコポと入れる。香りと湯気でフワッとした気持ちに。うまく言えないが、時間にしたら数分のこの行為が少し肩の力を抜いてくれた😊

さあ、今日はどんな1日になるかな✨

もう頑張らなくてもいいよ。今日働いたら、明日と明後日は2連休だし、ゆっくり寝てやりたいことやって、仕事のことは忘れよう😆

So Good/REIKO

歌詞の中で「失敗したっていい 笑われてもいい 胸を張って歩ければいい」とあるのだが、失敗して、笑われたら胸を張るのは難しいだろうよと思う自分が🤣

そこまで振り切れるといいんだけどな😅

あ、そういえば昨日、頭の中でずっとリピートしていたのが

Dios-&疾走

疾走したいんかい🤣なんか、振り切りたいんだろうね💦今日はまだ、頭の中で音楽は流れていないけれど、どんな曲が聞こえてくるか、まずはそれを楽しみに頑張らずにマイペースでいこう😆

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓