見出し画像

AI問答サイト

一時期ChatGPTがもてはやされましたが
現在は沈静化しているようです。

現在の私がときどき使うAI問答サイトは以下です。

COPILOT
https://copilot.microsoft.com/

Perplexity
https://www.perplexity.ai/

今までのインターネット検索では
単語を入れて検索していましたが
文章を入力して検索できるようになったのが
進歩だと思いました。

また今までのインターネット検索では
たくさんのサイトが結果として表示されていましたが
AI問答サイトでは文章で結果を表示してくれるのが
進歩だと思いました。

つまり
文章で検索できて、文章で答えてくれるのが
便利な進歩だと思いました。

しかしこれが革命かと言われると
そうではないと思いました。

またこれによって人間の仕事が奪われる事は
ないと思いました。

でもコンサルタントを自称していて
ろくに調べものをしないで適当な事を言っていた人は
仕事がなくなると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?