見出し画像

満足するなかれ。

すごいドS?いやドM?なタイトルをかましてしまったんやけれど、
みんなは自分の人生の使命や目標ってありますか?

私はけっこう明確にあって、
『1人でも多くの人に、自分には才能があってそれを輝かせて生きてもいい。』
ということを知ってもらう”きっかけ”になること。

おこがましいかもしれないけれど、
20代の頃にイギリスで奮闘した経験から
それが使命というか強い願いになっていて
大事に大事に握りしめて生きてきた。

そんな中、2年程前に出会った
#働くも暮らすも自分らしく
をテーマに活動する
”Life is"projectに出会い
ここで私の願いを叶えられるのでは、、!と
運営として携わらせてもらった。
そして予想以上の形で、私の願いを叶える場となり
心から大好きな、そして大切なコミュニティとなった。

しかし、
1期生と2期生が終わってすぐ
「手放さないといけないかもしれない。」
という考えが頭をよぎった。

何故?
自分の願いを叶えることができる大好きな場を
何故手放さないといけないのか。

自問自答した。

でも自分の内から湧き上がってくる本音は
「もっともっともーーーーーっと自分自身が人生を楽しむこと、才能を輝かせて生きることを体現していたい。」
という気持ちだった。

願いを叶えることができたというその現状に満足してしまっていたら
この本音が聞こえにくくなってしまうような気がして
自分の可能性に挑戦するエネルギーを”満足”という怠慢で
消失してしまうような気がして、
やはり”今”私がいるべき場所ではないような
そんな気持ちが急に押し寄せてきた。

ということで
大好きなコミュニティを卒業することにしました。
(さらっと書いてるけれど、主催に報告した時は逗子のマクドでボロボロ泣きましたw)

さて、これからrestart.
伝えたいことは何も変わらないので
それを実現するためにチャレンジしたいことはたくさんあって。

今年の目標は自己表現なので
アートや文章をたくさん描いて書いていきたい。

不思議なもので、
この決断をしてから
ずっと自分のアートスタイルを模索していたけれど
今の自分にはこれだ!というものも見つかり、
創作活動にも拍車がかかっている。

満足したらそこで終わるんやな。
というのは自分自身のとてもいい経験と気づきになった。

そしてこれはおそらく
歳をとればとるほど挑戦する人が少なくなる
ということにも通ずると思う。
満足したらそこで終わり。
それ以上の成長はない。

やはり今年は節目の年やなぁ。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?