はじめました


皆様、毎日本当にお疲れさまです。

お身体、ご自愛くださいね。


当たり前のことが当たり前じゃなくなりました。不安な毎日ですね。

本当はだめなことだから直さなきゃと思いながらも、やっぱりラクだからと、私は、人と会うことも話すことも連絡取ることも、そこまで重要視してこなくて、結構ドライに過ごしてきたんです。いつでもできると思ってたから。

でも、この状況になって、自分には会いたい人も話したい人も沢山いたことに気が付いて。それが叶わない事がこんなに寂しいだなんても思ってなかった。

「声がききたいなぁ。」なんて、柄にもなく思って、電話大嫌いなのに電話してみたり。テレビ電話なんかお願いしちゃったりしてます。


人は人と生きてるんですね。


さてさて、題名にありました『はじめました』

先日、Twitterでお知らせさせて頂きましたがとても楽しみにしていた舞台がコロナの影響で中止となってしまいました。その他にも、いろんな事が延びてびてしまい、この先を考えて怖くなりました。

私は、まだまだだけど、なんとか、皆様に表現を通して何かを届けさせてもらえるお仕事をさせて頂いてます。その立場にいさせてもらっているのに、何もできないのがとても嫌で、何かできないかなと考えに考えて、私の信頼する先生に相談させていただきながら、カタチにしました。

『絵本読み聞かせ』

私は、役者になるという夢をもつまでは、ずっと幼稚園の先生になりたくて、その夢も諦めきれず大学も保育科を専攻し学んでいました。それにいま、子どもたちも思うようにお友だちとあそべなかったり、お父さんお母さんも自分の仕事や生活、お子さんの将来を考えたら、くたぁっとなってしまう日もあるのではないかと思い、自己満足かもしれないけど少しでも気持ちを楽にするお手伝いができたらと思い配信させて頂きます。


本当は既存の絵本を読ませて頂こうと準備を始めていたのですが、調べたら著作権侵害に値するなどの投稿を見て、諦めかけてました。でも、だったらオリジナル絵本作ればいいじゃん!そしたら思う存分お届けできると思って、作ってみました。とっても『…。』なクオリティだと思いますが、どうぞ優しく見守ってください。


お時間ありましたら、覗いてもらえたら嬉しいです。


この先と今のおうち時間を繋げて、これからの事を考え、今の時間を大切にしていきたいと思っています。


安心して、皆様と、劇場で、映像で、お会いできる日がくることを願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?