見出し画像

文学フリマ東京38で販売するイラスト本を入稿!

今週末の日曜日に、東京で開催されるイベント「文学フリマ東京38」に出店します!


文学フリマとは、自分で作った本のフリーマーケット。
小説やエッセイ、イラスト集、写真集、短歌などなど、ジャンルはさまざま。本が好きな方ならきっと楽しい出会いがあると思います。
私が販売する作品は、3つです!

①イラスト集「ごはんとおやつ イラスト絵日記」

ペンと水彩で描いたアナログイラストです

新作です!
これまでインスタグラムで投稿した作品からお気に入りを選び「絵日記」スタイルでまとめた作品集。
画面越しではなく、お手元でイラストを見ていただきたいと思い、作りました。
今回は、コンパクトなサイズで作った試作版を持っていきます。

こんな感じのイラストレポが満載です


②イラストエッセイ「暮らしのおいしいものイラスト帖」

こちらはイラストとエッセイのZINE


今年の1月に作った、イラストエッセイです。
おいしいものをテーマに描いたイラストにエッセイを添えました。
私の初めてのZINEで、手に取った方からは「お腹が空く」という嬉しい感想をいただきました。

おいしいもののイラストがいっぱい

遠方でイベントに参加できない方は、北裕実オンラインストアをご利用ください!

③オムニバスエッセイ「しくじり見本帖 〜16人の失敗談〜」


表紙の似顔絵イラストも描きました!


参加しているオンラインサロン「京都くらしの編集室」のメンバー16人で作ったエッセイです。
テーマは、「失敗談」
仕事の失敗、婚活の失敗、育児の失敗、、、
クスッと笑えるお話から、あるある!と共感しちゃうお話まで。
読むと元気になれるエピソードが満載です。
私は、計画しすぎる性格に悩む「旅の失敗」について書いています。
表紙やプロフィール紹介に使われた似顔絵イラストも担当しました。

こちらのZINEも、北裕実オンラインストアで予約受付中です。


京都くらしの編集室のブースです


東京に行くのは、とても久しぶり。楽しみと不安とが入り混じった気持ちです。
入場料1,000円がかかるのですが、関東エリアに住むフォロワーさんに会えたら嬉しいです。
オンラインサロン「京都くらしの編集室」のブースで出店させてもらうので、もし来られたら、「ゆみさんいますか」と気軽に声をかけてくださいね〜!


<イベント詳細>
📖文学フリマ東京38
📍東京流通センター
🗓️2024年5月19日(日)
⏰12:00〜17:00
🎫 入場料 ¥1,000
第一展示場R-31.32
京都くらしの編集室のブースにて

入場チケットは、前売りでの購入がおすすめです。
当日販売のチケットは、購入するのに並ぶみたいなので。
チケットやアクセスの情報など、
詳しくは、文学フリマの公式サイトをご確認ください〜!

遠方の方はオンラインストアで購入を

ちなみに、今回ご紹介した3冊とも、私のオンラインストアで購入いただけます。
東京まで行けない、と言う方は、ぜひご利用ください!


予約販売しています


北裕実ストアはこちらから!

新作の「ごはんとおやつ イラスト絵日記」と、「しくじり見本帖 〜16人の失敗談〜」の2冊は、現在予約販売中です。文学フリマが終わった5月下旬に発送いたします。

いよいよ今週末!ドキドキわくわくです。




この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?