見出し画像

【3行日記】今週のふりかえり

5月6日(月)
娘がビンゴにハマる。メルちゃんに3時間付き合うよりも、トランプとか、ビンゴとかゲーム系をする方がラクだと気づく。

5月7日(火)
みんな連休明けとは感じさせない働きをするわ!5月病とかないの!?と感じるような忙しい日。通知、照会…と、メールが次々にやってきた。

5月8日(水)
ここ数日ほど、11時頃には寝落ちする。通勤時の乗換のタイミングが良い…ことから、noteを書くことはおろか、読むことさえ滞る…と感じた日。

5月9日(木)
同い年の子をもつお隣さんとLINE交換。園は違うけれど、来年から同じ小学校。ママ友さんができたようでテンション上がる。夫に顛末を話しまくる。

5月10日(金)
4ヶ月ぶりの散髪&1年3ヶ月ぶりの縮毛矯正。さらさら、ちゅるちゅる!やはり私の髪にはパンテーン(シャンプー)が良いみたいだねぇと美容師さんと話す。

5月11日(土)
園の図書委員、バザー委員で思いのほか有給消化しそうなので、ネイルをやめるか検討。ジェルポリッシュとネイルシールで何とかすることにする。

週全体
やっとnoteの読みが追いついた!やっと書けた!
娘のランドセルが冒頭の写真に決まりそうである。
決める早さ、色について、親の想像を超える展開。

この記事が参加している募集

3行日記

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?