見出し画像

ちかごろの活動とか。

こんばんは。またすごく久しぶりにnoteを開いています。五十嵐です。
前回は8月の群馬個展のお知らせをしたところでしたが、
気づけば11月。急に寒さも本気出してきて体がすこぶる追いつきませんが、
振り返ったり展示のお知らせなどです。

まずもう、数年前くらいの気持ちでいますが今年8月の初めての群馬個展。
暑すぎましたね。今年。
連日の公開制作で思ったよりも体はくたくたで帰り道は毎夜廃人のようになっていましたが、ご縁に恵まれ、たくさんの優しさをいただいて、本当にやってよかった。また必ず来ます(夏以外に。)と、思えた経験でした。
詳しくはインスタの記録↓をば。

その後9月はよく体調を崩しましたが、ひいこらと制作を進め10月に舞台美術を手掛けさせていただいたり

m sel. プロデュース第2回公演「ずれ」
@阿佐ヶ谷シアターシャイン


同じく10月に、初めて地元新潟のギャラリー企画の展示会に参加したり

@STACK BOARD(新潟)
ポストカードの展示販売


これまたありがたいご縁をいただき、もう、何かするたび五十嵐の人生におけるありがた指数は上昇しっぱなしではないか.というくらい、毎回感謝しきりです。ありがたいです。本当に本当に。

そいでもって今月11月は、休みつつ、準備しつつ、年内最後の展示。
12月8日(金)から、今年で3回目の五十嵐presents「GIFT」が、
三鷹市しろがねGalleryさんで開催されます。

今回は小文字で「gift」表記のdm

毎年、五十嵐がお声がけさせていただいた作家さん数名での展示。今年も素敵な作家様方がご参加くださいます。
1回目(2021年)が8名、2回目(2022年)が6名、今回(2023年)が7名の作家による展示販売です。一緒に並ばしてもらうのが嬉しいやら恐れ多いやらただただ楽しみやらで恐縮しっぱなしですが、いい展示にできるよう勤めてまいります。

又、12月12日(火)〜17日(日)までは、名古屋でつくしチームさん主催のポストカードサイズの原画展「 Artrooming Market 08 」に、2作で参加します。
入場には100円かかりますが、いろんな作家さんの原画を一同に見れる機会になりますので、お近くのみなさま、お出かけの際はどうぞよろしくお願い致します。

今年も残りわずか、健康第一で乗り越えたいものです。では。

GIFTで展示予定だけど浮く気しかしない河童仏頭。

あなたの清き一投が明日の五十嵐を生かします💁‍♀️