見出し画像

過去の捉え方から症状を変える

過去の捉え方から症状を変える


質問です。

「自分の過去をあなた自身はどう捉えていますか?」

「自分の過去をあなた自身がどのように思っていますか?」

私は25歳まで自分の過去は見たくないことであり

「振り返りたくもないこと」という位置づけでした。

ただ26歳の誕生日に自分の過去を見たくない、

振り返りたくもないって思っているのは「バカだな」と思い

これからの人生にとってプラスにならないと思い

【過去があるから今の自分が存在していること】

【過去の経験が今に生きているという考え方】

になり今に至ります。

ただ自分で過去の自分に苦言を呈するのなら

26歳からは「頭がお花畑」になっていきます・・・


過去とは

「あなたが進んできた道であり」

それは「あなただけの道」です。

「あなただけの道」を進むのは

あなた自身であり、あなただけです。

時には並走して進む道が増えることもありますが

基本的には「あなたの道」はあなただけのものです。

その道は誰にも理解はできませんし

理解してもらおうと思ってもそれは無理なことです。

ただ理解してもらおうとしている人が多いのは現実であり

「慢性病」が多くなったのも関係しているのではないか?

と考えています。


ここでいう「慢性病」とは

「繰り返す思考パターン」と言ってもいいでしょう。

過去をベラベラ喋るのはどうかと思いますが

あなたの「今」というのは

過去があったからこそ存在できるのであって

嬉しいことも悔やむことも苦しいことも悲しいことも

様々な感情や想いが思い巡っていいのだと思います。


【あなたにとって過去とはどんなものですか?】

あなたの過去を受け入れていますか?

そして、問題が起きるということは

その「過去を直視できない」ということです。

あなたの「今」とは「過去」の積み重ねです。

あなたの「未来」とは「今」の積み重ねです。

「過去を直視できていない」ということは

過去と今と未来が繋がらずに

まさに「お先真っ暗」となってしまうのではないか?

その症状が「病気」「問題」だと思いますし

過去を振り返ることが「症状」や「問題」の解決策のヒントになると思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?