ライオンロックへハイキング、坦々麺食べて、黄大仙でお参り

きついコースとそうではないコースがあります。B出口でて、華やかな黄大仙の入り口を背中に右側が緩やかなコース反対側が、ライオンロックの入り口まで坂道が長い厳しめなコースです。

ライオンロックが見えてきます。彼方に向かって歩きます。

ライオンロック公演を目指して歩きましょう。

この看板の右斜め後ろを見ましょう。

古びたライオンロックへの入り口が書かれてます。

ここからLion Rockスタートです。最初から石段です

石段や階段をひたすら歩きます。休憩スポットも景色が良いです。大体ここまで30分くらいです。

ここも写真スポット。いい感じの写真が撮れます。

残り1/4ですがここからは岩登りで1段1段が高いです。逆から登ってくると膝にくるかもしれません。

頂上。ライオンの顔が近くで見られます。

香港を一望できます。

柵など何もないので危険です

香港は滑落事故がとても多い国です

沙田に向かって降ります。下は段差があるので膝や脹脛、太ももにきます。すぐに筋肉痛になりました。

鉄塔を下から見ることができました

マクリホースのセクション5です。香港トレイルにも使われます。

ひたすら降りるので足がいたい。

山道を出てからも黄大仙まで坂道が続きます。


詠藜園四川菜館


ここは有名店で、坦々麺、小籠包は香港来たら1度は食べたいです。

デザート、ビールも4〜5本頼みました。4人で600HKDでした。お得です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?