見出し画像

【雑記】ファンタジーアート展(と他の展示会)に行ってきました〜

 会場のファクトリーホールまでメッチャ迷いましたが(笑)
 なんでバスセンター前で降りてジュンク堂にたどり着くのか😅
 いま、足をアイシングしながら下書きしています(笑)

 今回の展示会で得た成果、というか教訓はふたつ。

 俺はアート畑の人間ではないとわかったこと、それを差し引いてなお、アートの価値を自分の眼で確かめられたこと。

 でございます。

 今回の展示会では、天野喜孝・弓彦両先生とブースが続いて、美樹本晴彦先生、皐月恵先生(失礼ながらお名前を存じていなかった)の作品が並んでいました。

 入場料無料だったので、てっきりグッズの物販でもやるのかな、と思いきや、まさかの絵画そのものの販売。
 もちろん原画ではないですよ(笑)

 んで、お値段なんと! 
 おしなべて数十万円。
 中には百万円のものもありました。

 さすがに月賦で払えたみたいですが、一万円そこらの支払いが5年ぐらい続くとのこと。

 まあ、ためらいますよねえ😅(笑)

 とはいえ。

 もし俺がアートの人だったなら、月々一万円前後の出費が5年続いても買っていたと思います。
 酒もタバコも辞めて、無茶してでも作業所で働いて、やっと支払える金額です。
 それをしなかったのは、俺がアートの人ではなかったからに他なりません。

 それでもなお、作品を肉眼で見る体験は素晴らしかった。
 Google画像検索なんて比になりません。
 こればかりはちょっと言葉では説明できない体験でした。

 というわけで、充実した一日となりました😄

 くれぐれも足のケアは入念にしたいと思います(笑)


 最後までお読みいただきありがとうございました、またお気軽にお越しくださいませ😌