見出し画像

君を忘れるために君と会う

こんにちは。夕霧です。

2024年、3回引いたおみくじが3回とも末吉でした。
末吉のおみくじって、大体「焦るな、ゆっくり行け」「今は待つ時」「待ち人:来るがおそい」みたいなことしか書いてないんですよね。

仕事運や恋愛運を試したかった私、撃沈。
まあ、運勢なんて自分次第ですからね。いいこと書いてあったときだけ信じきって、悪いこと書いてあったら何クソ精神で頑張りたい気はする。

まあそんなことは置いておいて。
おみくじでも相当気にしていた「恋愛運」なんですけど、しばらく一人で楽しくって「あ〜彼氏いらんなこれ」とか思っていた私、ここに来てやはり焦りというものを感じてきており。

正月に実家に帰った時、2つ上の従兄が彼女を連れてきていて、「結婚も考えている」とのことでした。伯父さんや祖父母は大喜びしてました。
1つ下の妹にも年上の彼氏がいて、結婚意識はもちろん有ると。

そしてトドメに、実家を出る時に今年80歳になったおばあちゃんから「あんたも妹とか従兄みたいにいい人見つけて連れてきなさいよ〜」と一言。

うん、そうだよなあ……
今年24歳で、まだ結婚は焦る年齢ではないと思っていますが、ここ数年の時間の経ち方が有り得ないほど早いことを考えれば、30歳なんてすぐ行ってしまうよな。
そして、悲しきことに世界は"キリの良い数字"で人間さえも区分するようで。

今すぐに恋人が欲しい訳でもないし、しばらくはこの独り身を謳歌したい気持ちもある。
ただ、結婚願望がないかと言われるとそうではなく。

やはり子どもの頃から、大好きな人と幸せになる花嫁さんには憧れがあるし、素敵なウェディングドレスを着てみたいというのもあるんですよね。
でも、結婚したからこそ増える「他人との生活」等から来るストレスとかを考えると、容易に結婚したいとは「今は」思えん。

でも、多分今年、来年くらいから同級生の結婚ラッシュが始まるのだろうな〜と思うと、やはり焦りはあります。
このまま一生一人で生きるのも楽しそうですが、それはそれで不安だし……みたいな。

新たな出会いを探そうかな〜とか思ったりもしていますが、何せ元彼の亡霊という名の実体が、後ろ髪を引いてくる。
此奴が非常に厄介で。

私のことを「好きか分からない」とか言って振ったくせに、別れてから8ヶ月経った今でも、普通に連絡もとっているし会ってもいます。
でも、彼に会う度に「ただの男友達」に戻りつつあるのを感じます。

あんなに好きだったのに、時間てのは残酷ですね。
時が経てば経つほど、彼は「私の好きだった彼」ではなくなっていく。

人しては勿論今も好きだし尊敬できるけれど、復縁を迫ろうとは到底思えない。
こんなふわっふわの友達以上恋人未満みたいな関係性で、だんだん彼への優先度が下がっていきました。

この、「友達になっていく」感覚。
彼が別れを意識し始めた時、こんな感じだったのかもな。
今後、私から復縁を申し込むことは、絶対に無いんだろうけど。

それでもまた会う約束を取り付けてしまうのは、完全に情だと、今ならわかります。
そして、「恋人として」ではない彼との思い出(?)を増やすことにより、楽しかった恋人との思い出をどんどん薄れさせていく。

「友達の彼」と会うことで、「恋人の彼」を忘れることができる気がしていて。
気にしないようにしていた未練だって、多分薄れてる。

もう自分からはよりを戻すつもりのない私、他の出会いを探してみっか……と思っています。
そこですごく素朴な疑問なんですけど、世の中の社会人ってどうやって出会ってるんですか??????

会社は絶対嫌なので無理だし、地元でもないので友達はいないし。
みんなどうやって出会ってるんですか?
単純な頭の人間なので、やはり現代ならマッチングアプリなのかな……とか思いますね。

23年間、必要最低限(言い方が悪い)の交友関係しか持ってこなかった私には、素敵な人を紹介して貰えるような友人さえいません。
ならば、出会いの場と呼ばれる場所に、自分から出向いていくしかないのでは……?

ここ最近、本気で出会いを求めようとマッチングアプリや街コンについて調べています。笑
正直、怖がっていてはもうどうにもならん気がする。

元彼の亡霊という名の実体を振り払うためにも、次に行くのはひとつアリなのではないかな……と自分に言い聞かせています。

……まあ、正直、元彼は顔と変人加減がどストライクだったので完全に断ち切るのは惜しい気がしてるんですが。笑
でも、私のことを大切にしてくれない、好きじゃない時点でおしまいです。おしまいなのよ!!!

まだ23歳。まだまだ遊んでもいいだろうし、色んな経験をしておくべきだと思う。
元彼と友達になるとか絶対に無理、と思っていた自分に言いたい、意外となれるよ。

彼一人だけを知っている状態だから、多分余計に後ろ髪を引かれるんだと思います。
新しい出会いやら別れやらを経験すれば、「過去のうちの一人」と思える日が来るかも。

とりあえず、ちゃ〜んと気が向いたらアプリやら街コンやらに挑戦してみようかな。
まだ少し怖さはあるし、これでいいのかな?と思うところもあるので、もう少し時間はかかりそうだけれど。

元彼とは、良い距離感を保ちながら、少しずつ離れて行けたらいいかなと思っています。
友達としては好きだし、悪い人ではないので。尊敬できるところもあるしね。

私は私の人生プランや考え、今の気持ちを大事にしていきたいので、「思い立ったが吉日精神」でいろいろやってみようと思います。
ここまで前向きになれてよかったな、失恋直後の私よ。

私が一番幸せになれる道を探し続けるのみです。
やりたいように生きましょう。
おみくじの神も信じつつ、自分でできる範囲のことはゆっくり頑張っていきたいと思います。

では、今日はこのへんで。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

73,790件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?