見出し画像

【動物】エピナール那須のアルパカには個性がある。

おはようございます。

ゴールデンウイークということで旅行に行ってまいりました。

宿泊先のエピナール那須というホテルには、フォレストエリアという場所があり、動物と触れ合いができます。

なかでも、アルパカとのふれあいは珍しいと思い、4歳の娘とともに体験したのですが、同じアルパカでも性格が全然違うということに驚きました。

アルパカさんは当日2匹がふれあいできる状態でした。

1匹がゆずちゃん

もう1匹が令和ちゃんというのですが、どちらも4歳のメスのアルパカさんです。

この2匹、全然性格が違います。

ゆずちゃんはおおらかな性格でふれあいがかなりできるほう。
首へのハグや、背中をなでたり、記念撮影もできます。

令和ちゃんはふれあいが苦手なほうで、なでられるのは頭だけ。
エサやりタイムが終わると離れてしまう。

こんなにも性格が違うことにはびっくりしました。

面白いのが、ゆずちゃんはおおらかでふれあいが得意ですが、
非常にグルメな性格で、牧草は固いところを残してしまったり、
エサやり体験でもスコップにはいったトウモロコシとペレットの混合エサのうちトウモロコシだけを器用に残したりするのです。

そして残されたトウモロコシは、令和ちゃんが食べます。

と、この2匹は助け合っているようです。

ゴールデンウイークは夏日の日もあり、すでに非常に暑い日もありますが
那須は涼しく観光しやすかったです。

エピナール那須は、プールやアルパカ、ヤギやヒツジとのふれあいやゲームセンター、カラオケ、卓球、工作の体験などもある複合施設で、ホテルでたくさんのアクティビティが楽しめます。

朝、夕方のバイキングも充実しており、これまで行ったホテルでも屈指の充実度・楽しさでした。

旅行先に迷われている方はぜひ、調べてみてください。


いただいたサポートらクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!これからも有益な情報発信が出来る様に頑張ります!