見出し画像

フォロワーが200人になった - ありがとうございます

マニアックネタがお好き?ぜひご購読を――

 哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。今回は、noteフォロワーが200人になりましたのでお知らせします。


ゴールデンウィーク最終日にやっと気づいた

 実は、ゴールデンウィークは家族関連の行事が大量にありまして、全くnoteを更新できませんでした。また、noteアプリ自体開いていませんでした。つまり、どのタイミングでフォロワーが200人になったのか全く把握していないということです。

嬉しい!

 非常に嬉しいですね。ボクは基本的にマイナーな情報しか記事にしていません。それがボクのモットーであり、ポリシーです。そんなボクがフォロワー200人を達成できたと思うと驚きを隠せません。

 一つジャンルに縛られている訳でもなく、オールジャンルのマイナーな情報を記事にしてきました。中国国内のブラウザレビュー、Android限定アプリ紹介、ボクが見つけたYouTube動画を記事にしたり、ガジェットレビューをしたり…

そういえばエッセイ書いてないな…

 ふと気づいたのは、ボクは一切エッセイ的なことを書いていないのではということです。ボクは文章を書くのは好きですが、エッセイを書くのは難しいと感じてきました。人生の経験がまだ足りないのではだとか、他人のプライバシーを侵害してしまうのではだとか、書かなかった理由はたくさんあります。

 ボクは客観的な事実を元に記事を書くという選択を長らくしていました。記事の最後に参考資料を示しているのもこの一環です。個人的には、このスタイルで記事を書くほうがやりやすいと感じていました。

 エッセイ…ボクの書くエッセイ、どんな内容になるのでしょうか。ボクはこれからもこれまでのスタイルで記事を書くつもりです。気が向けば試しに書いてみようかなぁ。どうしようかなぁ。次の記事をお楽しみに〜!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?