見出し画像

④【歌手別➊】"back number編"

早速、第一弾、back number編です。

小学生のころから今もずっと流行ってますね~
初めて聴いたのは親の車の中でしたね。父親がback number好きでうんざりするくらい流れてました。奇しくも今となっては俺的アーティストランキングに名を連ねるほどの存在です。

報われないモブキャラを主人公として描いた作品が多く、いつも梅雨のような雰囲気で「ナヨナヨしすぎだよ」と思うことも無くはないですが、名曲ぞろいですね、ほんとに。

気持ち悪いい方をすれば、03世代の学生生活を忘れられない思い出にしてくれた立役者の1人ではないでしょうか。今の世代にとっての立役者は誰なんでしょうね。デジタル・ネイティブ² 世代みたいなイメージがありますが、DSとかしてるのかな?チャリで爆走してるのかな?

数ある名曲の中でも特に話したい3曲を選んできました。あくまでも、記事を書いている時点で、なので明日書いていたら変わったかもしれません。ごめんなさい。3曲大変なので、【どうしても枠(以下★)】を1曲だけ追加OKにします…

①ささえる人の歌 
②光の街
③世田谷ラブストーリー
★幸せ

これ、1曲ずつ分けて投稿した方がいいかもですね。絶対に長くなりすぎるので。

では次は、~①"ささえる人の歌"編~ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?