見出し画像

中瀬博士の特別授業

まず皆さんに中瀬博士とは誰なのかをお伝えしましょう、中瀬博士は東北大学の先生です。皆さんがいつも使っているケータイは中瀬博士の技術が入っているんですよ。今日は中瀬博士が僕のためにしてくれた特別授業のことを書きます。中瀬博士に僕が学校サボっている事を言ったら中瀬博士はなんで学校に行って勉強しなきゃいけないんだと思う?と聞いたから僕は将来のためと言いました。ところが今度は将来っていつ?と聞かれたから大人になった時と答えました。大人って何?と聞かれて数時間考えた結果がこれです。👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

どうなったら大人???

中瀬博士がいうには大人というのはちゃんと仕事をして税金を払う事らしいです。僕は「じゃあもし8歳で仕事をしてちゃんと国に税金を払っていたら大人なの?」そしたら中瀬博士は「うん、そうだよ」と言いました。僕はその時「えっ?そうなの?」と思いました。

生物学的な大人

皆さんは知っていますか?私たちの体は生まれた時はまだ完成していなかった事を。人間は0歳から12歳の間に体が完成します。体が完成したらあなたは生物学的な大人です。

結局僕は大人になった時のためだと思っていたんだけども中瀬博士は僕に何のために勉強するのかを教えてくれた。小学校で勉強するのは中学のため、中学で勉強するのは高校のためだと教えてくれました。こうしてちゃんと国に税金を払えるような仕事につく基本を高校、大学と大学院で学ぶのです。

*これは中瀬博士の考え方です。

最後に僕はドローンをやりました。

画像1

感想

僕はこのお話を聞いて高校で農業の勉強をして長野県とかの田舎で農業をしようかな〜。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?