見出し画像

コメダ珈琲店で忘れては、いけない事。


昨日、長女っ子が卒業式に参列後に約束していた、コメダ珈琲店へおぱんちゅうさぎのコラボメニューを食べに行ってきた。
久々に私の母も一緒に行ったのだけど、私はコメダ珈琲店のある事を忘れていた。
それは、量が恐ろしく多いことだ。
ここ最近はブルドーザーのように食べる夫が一緒に行っていたので、そんな事を忘れていた。

長女っ子は、おぱんちゅうさぎコラボメニューを3つ頼んだ。
私と母は、お昼ご飯を食べていなかったので平日ランチのサンドイッチを頼んだ。
店員さんが持って来てくれて気がついた…。

あっ!量が多かったの忘れていた…。

私と母は、先に運ばれて来ていた長女っ子が頼んだソフトクリームを美味しい!美味しい!と2人で食べていた。
もう、この時点で後悔しても遅い。さぁ〜食べるぞ!!と食べ進めるも普段お昼は、あるものを適当に食べてすぐ作業に入る私には、ヘビィ〜。
もっと、私の母にとってもヘビィ〜。

2人で1つ頼めば良かった。

美味しいのに私達にとっては量が多かった。

心の中で思いつつ、食べ進める。
どうにか自分の分を食べて母の残したサンドイッチ1つも食べて、きれいに完食!!!!

母と「晩御飯はいらない…。」と言って顔を見合わせて笑った。

長女っ子は、適量を美味しく食べて飲み物についてきた豆をポリポリ食べながら、お腹いっぱいを通り越して苦しんでいる祖母と母を見て横目で笑う。

長女っ子から卒業式の話を聞きながら、笑うと隙なくお腹から逆走して来そうな食べ物を追い返しつつ、来年は長女っ子も卒業かぁ〜と何だか人ごとのように思いつつコメダ珈琲店あとにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?