見出し画像

懐かしい曲

次女っ子の習い事の帰りの車で、ふとラジオから流れてきた曲に懐かしい記憶が蘇りました。

その曲は、ジャネットジャクソンのAgain。

この曲に出会ったのは、高校生の頃で何気なくTVから流れてきて誰の曲?と思いTVを見るとテロップに「ジャネットジャクソン」の文字が書いてありました。

あの頃は、今みたいにネットもなく欲しい曲を探すのも一苦労。
地元のCDショップにない洋楽も多く、通っていた高校の最寄駅近くの場所に出来たタワーレコードはパラダイス!!
視聴できるコーナーで色々な音楽を聴いてはバイト代を貯めて買いに行っていました。
その当時ジャネットジャクソンのその曲が欲しくても調べる術がない…。友達などに聞いてみても分からない…。鼻歌を歌ってみても誰も分からない…。
仕方なく諦めていました。

それから時が過ぎて、夫との結婚式で使う曲を探していました。
その時、あの曲を使いたい!!とジャネットジャクソンの曲を思い出したんです。
でも、分かるのはジャネットジャクソンの曲というだけ。
どうしようか?と悩んだのですが、ダメもとで担当の方へお話をしていました。
音響の方との打ち合わせの日、「これじゃぁ?ないですか?」と1番最初にCDプレーヤーで聴かせてもらった曲は、確かに高校生の頃に出会ったジャネットジャクソンの曲「Again」でした。
「これこれ!これです!!!」とすごく嬉しかったことを覚えています。
そして、この曲を使うことにしました。

あれから、20年と少し。ずいぶん年月が経ったが曲を聞けばあの頃の記憶が色褪せることなく蘇る。

今日も次女っ子と一緒に聴きながら曲の思い出を話す穏やかな休日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?