見出し画像

しばし、現実逃避。

なんだか、久々にnoteに綴る気がする。
いつも午前は別のお仕事に出て、午後から模様作家としての仕事をしている。
ここ数日は、少し体調が崩れていたのか?いつも以上に午前のお仕事から帰ってきたらグッタリしていた。
それでも、作業を進めないと通常より1ヶ月遅れのスケージュールなので進めていたら夜には抜け殻。
考えることすら出来ない無の状態だった。

今日は、午前のお仕事がお休みだったので

次女っ子を眼科へ連れて行く。

その後、学校まで送り届ける。

家の用事を済ませて帰宅。

温かいお茶を飲んで作業スタート。←今ここである。

アトリエは極寒で行く気になれず、ひとまず一つは裁断出来たので副資材のがま口を頼もうとネットで眺めていると、あれもこれも作りたくなる。

ここ最近、がま口から少し離れていた。
それは、がま口を作りすぎて少し飽きていたのと、がま口は当たり前だけど金なので重いし単価もそれなりにする。そんなこともあり小物もファスナーの作品が増えていた。

でも今回は、あれもこれも作りたい!とがま口を見えていると思えた。
ということで今回の個展は、いつもより小物のがま口作品が増えます。

さーて、子供達が帰ってくるまで、集中してしなきゃ!と思いつつ、あっと用事を思い出して、現実逃避。

noteも毎日綴る予定でしたが、やはり身体が一番なのでそこまで力まず行きまーす。
ぼーっとする時間も大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?