見出し画像

ごあいさつ・プロフィール

友人に紹介されて魅力を持ちましたので、本日からnoteを始めてみることにしました。

もともと個人ブログがあるわけなんですが、そのブログではなかなか言いにくいことって意外と多いです。そのブログで言い出しにくいことや、ブログの性質上やりにくいハウツー記事・シリーズもの・製作コンテンツなどをこのnoteというサイトから発信していきたいと思います。

たまに言い過ぎてしまい過剰な言い方になってしまうことがあるかもしれませんが、前もってご理解いただきたいと思っております。


■noteから発信していきたいことがら

エッセー記事、ハウツー記事、「写真さんぽ」シリーズ、創作小説、自己製作コンテンツ(壁紙やオリジナル時刻表など)

※小説やオリジナルコンテンツは有料での配布にする予定のものもあります。

※その他報告記事(購入報告・作業報告など)は今後もブログ(http://www.tetsupara.org/blog/)にて公開していきます。


■文体について

文体は、エッセー記事は「だ・である」口調で、その他は「です・ます」口調で基本的には投稿すると思います。


■ぜかまし会長プロフィール

・産まれ育ち在住:愛知県尾張地方

・性別:♂

・血液型:O

・誕生日:12月11日(年齢は非公開とさせて^^;)

・趣味:ブログ・ホームページの運営、パソコンいじり、アニメ鑑賞、カメラ収集と写真撮影、乗り鉄・撮り鉄・模型鉄(N)、音楽鑑賞 など

・経歴・スキル:①自分でサークルを建てた ②サイトのWordPress化 ③仕事でのライター経験あり ④Nゲージレイアウト(誠意製作中)

・ホームページ(ブログ):「てつぱら」http://www.tetsupara.org/

・サークル:「中部大学模型・アニメ同好会」http://cumac.nagoya/


■表紙写真

Nikon F + AF Nikkor 35-70mm F2.8D FUJI SUPERIA400

2015.6.21撮影