見出し画像

保護者の努力が8割、子供の努力が2割という仮説

割引あり

みなさまこんにちは。ジップロッククライミングジム渡辺数馬です。
今回もキッズクライマー指導ネタとなります。
今回のタイトルは中々、賛否両論ありそうな文章でしたので逃げ道も持たす意味であえて「仮説」とさせていただきました 笑
しかしながらこの仮説は私の個人的意見としてはあながち間違いではないと考えています。

今回有料記事部分で書く内容は

①私の父が選手を目指していた時期の私にしてきてくれた事。引き継いで我が子にも伝えている事

②日本に2世クライマーがあまりいない理由

③夫婦間で決めた「息子への指導ルール」

以上の3項目を書いていきます。

ここから先は

3,802字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?