見出し画像

モテ男とハウツー本

身の周りにかっこよくもないのにやたらモテる男(年収、身長共に普通以下)、意図して避けない限り彼女が途切れずにいる男性は居ないだろうか?

彼らは当たり前のように女性が好印象を抱く行為を無意識的に行っているようだ。それはつまり、後天的についた能力であり、環境による影響が強いように思える。
無意識的に置かれた環境で鍛錬を積んだことを意味する。それは、モテ男と非モテ男に雲泥の差があることを示している。ということは、

ハウツー本を読んだ時点で負けなのだ。

と言うより、

読もう」と思った時点で白旗宣言している

のだ!!
彼らからすれば、ハウツー本を使ったところで付け焼き刃なだけ。本を読んで学習したとしても会得にいたるまでそこには長い鍛錬が要求される。

長い、鍛錬は続く・・・。

#エッセイ #ハウツー本 #コラム #モテる #白旗宣言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?