見出し画像

about me

はじめまして。
ご覧いただき、ありがとうございます。
自称中途半端なオタク ayumiです(笑)
好きなこと、行った場所、観たもの、食べたものなど、記録しつつ
感想を述べていけたらと思っています。

ここでは筆者である私について、簡単な自己紹介をさせてください。

name▶︎ayumi

🤍LOVE🤍
⚪︎King & Prince
  2022年12月末に突如ファンに。今ichiban推しています。
  じんくん💙じぐひら推し
  真ん中2人と末っ子を特に応援しています。
  でも箱推し。みんなかわいい。
  ロケ地巡りなど、少しずつオタ活進めています。
  やっぱり5人でいる時の彼らがいいよね。

King & Princeる。の2022年お正月SPでの成田山新勝寺近くの半弓道場さんにて。


⚪︎KinKi Kids
  離れたり戻ったりでなんだかんだ20年。
  2003年、友人が学校に持ってきていたCDのジャケットを見て
  剛氏のビジュに完全に堕ちました💙
  完全なる剛寄りのfutari💙❤️
  KinKi Kidsでいる時の剛が大好き。もちろん光一も。
  (彼らに関しては、好きになった時から呼び捨てで、癖になっているので
  気になる方はごめんなさい。文面によっては呼び方変える時もあります。)
  合作は恋涙 最推し。
  剛ソロ曲の歩き出した夏もほんとうに好き。

⚪︎androp
  メジャーデビュー直後に偶然、Bright  SirenのMVを見て一瞬で虜に。
  10年間ずっと追いかけてきました。

⚪︎名探偵コナン
  めちゃくちゃ詳しいわけではないけれど、映画は毎年欠かさず。
  異次元の狙撃手のラスト、赤井さん「了解」からの主題歌の流れ、最高。
  好き(赤井さん)×ラブサーチライト(andropのボーカル・内澤さんによる作曲)
  ベイカー街の亡霊・探偵たちの鎮魂歌・迷宮の十字路・紺青の拳
  赤井秀一・江戸川コナン・服部平次・怪盗キッド・灰原哀
  黒鉄の魚影も早速大好きな映画の1つにランクイン中

公開初日に行ってきました!涙涙


🤍LIKE
⚪︎ほうじ茶
  元々、抹茶が大好きで抹茶スイーツを楽しんでいたけど、
  ここ数年はほうじ茶にシフトチェンジしています。
  カフェに行ってほうじ茶ラテがあると高確率で頼んじゃう。

⚪︎Nothung‘s Carved In Stone
  andropと同じくらいのころから好き。
  1115にNovember 15thをライブで聴くのが今1番の目標。
  他にもPeople In The Box、[Alexandros]、BLUE ENCOUNT、藍坊主、
  XIIX、UNISON SQUARE GARDEN、つしまみれ、KANA–BOONとか。
  空想委員会もよく聴いてました(R.I.P)
  2010年ごろに流行っていたバンドは一通り聴いてたと思う。
  親の影響で、B‘zやTUBE、浜田省吾もちょっと。ミスチルも大好き。
  人生のうちで1度は観てみたいアーティスト
   ミスチル(2012済)、B‘z(未済)、
   スピッツ(2022済←でもフェスだったのでワンマンも行きたい)、   
   ユーミン(未済)、コブクロ(未済)、RAD WIMPS(未済) etc…

⚪︎フェス(ライブは言わずもがな)
  特に夏フェスが好き。暑くてしんどい時もあるけど。
  androp追ってなかったら夏フェスも行くことなかったんやろうなあ。
  フジロックやサマソニに行ってみたい。あとRSRも気になる。
  中津川のソーラー武道館も…!


other
⚪︎パーソナルカラー
  4シーズン▶︎1回目 1st Winter 2nd Summer(2021年11月)
         2回目 1st Winter 2nd Autumn(Summerも可)(2023年1月)
         2回目の時には、冬と秋ですごく迷われました。
         夏も春も紫のコントロールカラー使えばいけるし…難しいらしい。
  グラデーションカラースケール▶︎(2023年3月)
         高彩度〜中彩度、高明度・低明度◎
         ニュートラル〜ブルベ寄り
         4シーズンに拘らず、澄んだ色(明清色◎暗清色○)
⚪︎顔タイプ フェミニン(2021年11月&2023年1月)
⚪︎骨格タイプ ナチュラル(ストレートmix)(2023年1月)
ほんとうはPDとか他にもいろいろ気になるけど、とりあえず現在の結果。

⚪︎美容
  もっときれいになりたい!けど、最近サボりがち…
  毛穴撃退がんばります!!!痩せるのも。

⚪︎芸人さん
  最近はもう完全に離れてしまったのですが、ジャルジャルと
  ライセンスにハマっていた時期があります。
  離れたちゃったけど、今でもその2組を見るとテンションは上がる。
  後藤さん・藤原さん推しです。でもみんな結婚しちゃったからな…←

🏹性格
いろんな人から優しいと言ってもらうことが多いですが、
自分では優しさの端切れすら感じられないやなやつだと思っています。
結局自分のために、自分が傷つかないために生きているだけ。
そんな自分が大嫌いですが、とりあえず人が嫌だと感じることだけは
しないように、そのことを心がけて生きる毎日です。
もっと心に余裕を持って生きられるようになりたい。
あと、ものすごく優柔不断なくせに、突然「もうこれでいいんじゃない?」と
決めてしまう節があります。友だちと一緒にいてなかなか決まらない時に
限るけど。私ががんばるしかないと奮い立たせてます(???)
ほんとうになんでもいい時に「なんでもいいよ」と言う癖も治したい。


〈あまり大きな声で言えないこと〉
好きになると一直線で、そのことばかりになりがち。
オタク気質だなと思う部分もありつつ、ハマりきれない部分もあり、
自分でもよくわからないってなっていることも…(笑)
これはKinKi Kidsを好きになった20年前からのことで、
自分でもどうしようもなくて若干困っている点でもあるんだけど、
同担拒否気味です…同担さんとも普通に仲良くなれる人間でいたかった。
なので、光一寄りの人、平野・永瀬・髙橋・岸担と仲良くなりたいです💦


長々となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
趣味を楽しみつつ、自分を大好きになれるような人生を送りたい。
毎日をより充実させるためにも、記録などなどを綴っていけたらなと思います。

よろしくお願いします☺︎

今後、何かあれば追記します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?