見出し画像

宇宙人&ザクールと暮らし6日目・・雨続き 気持ちがシトシトする。

宇宙人=義母 ザクール=義娘 遠男=遠い他県で暮らしている旦那。昨夜は、物凄い雨と雨音と雷の光と音で夜中に目が覚めて暫く眠れなかった。その音の激しさに、ツン子=人に懐かない我が猫が珍しくスリスリ体を寄せてきた程だった。

朝、1階では、変わらず朝の物音が始まる。

宇宙人の朝のペースは・・5時半起。洗濯・掃除・神棚に水やり・自分の食事・ラジオ体操。畑の仕事か、お友達とお出かけ

乾燥機はない。少量の洗濯物で土砂降りの雨が降っていても、洗濯機を動かしている。

そうして・・

私に、車で約5分の所にあるコインランドリーに行くね?と聞いてくる。行ってくれる?じゃないので、聞こえていても、最初無視して洗濯物の量をみる。

土砂降りの中に、コインランドリーに行き、お金払って乾燥して、その間40分駐車場で待って・畳んで帰ってきても、社交辞令でもいい「ありがとう」が、全く無いこと数回続いたので、なんじゃそりゃという気分になり。近頃は「行きません」と言い続けるか、黙って部屋干しをしている。

本日「黙って部屋干し」実行

宇宙人&ザクールと暮らすコツその①

社交辞令の言葉を相手に期待しない。私がやりたくないと思ったことはしない。最初はつい良い嫁を演じようとしていたけど、ヤ・メ・タ。

シトシト・・雨が、ダークな心に入り込み湿気を送り込んでくる。あ~重い

宜しければサポートをお願いします。頂いたサポート金はワークショップ開催などに使用します。よろしくお願いします。