見出し画像

私の初めての推しの話(2)

こんにちは、碧唯です。

今日も初めての推し、SuiSayのお話です。

今日2月17日、SuiSayが解散してから49日だそうです。早い。

何故それがわかるかというと、SuiSayで唯一今も活動してるメンバー、湊音みなみくんがSuiSayの配信を定期的にしてくれるからです。

解散の12月31日にはSuiSayお葬式配信だったり、初七日配信だったり…そして今日は四十九日配信をしてくれました。

そこでみなみくんは「オタクはこれ何求めてるの〜?」とか言ってました。たぶんコメントや視聴人数をみてふと言っただけで、特に深い意味は無いと思いますが、これについての私の個人的な話をします。

SuiSay知らない人もごめんねだけど、知ってる人もごめんね?私が思うことを勝手に書くだけなので、この先の内容を見るか見ないかは自己責任でお願いね。

何度も言うけどホントに個人意見なので、私はそう思わない!とか言われても困るので。自己責任で。




はい、いいね。ここからはもう自己責任で見てる人しかいないはずだからね。よろしくね。


本題。SuiSayに関する定期的な配信、何を求めてるのか。

私は正直、別に何も求めてません。やってるから観にいくし、やってなかったらやってなかったで別に何も思ってなかったと思う。

だってやってなくても、今どうしてるかなって思いを馳せて、自分の手元に残してる動画で声を聞き返して、デビュー記念とかの日に時々今どうしてるかな、ずっと大好きだよってTwitterに呟いて……私のすることは変わらないと思うから。

それでもそれを観にいくのは、SuiSayがホントに大好きだから。

みなみくんがSuiSayのことを話してくれるのが嬉しくて、メンバーと連絡取り合っててくれるのが嬉しくて、メンバーの近況を知れるのが嬉しくて……みなみくんが自発的にそういうことをしてくれるから、それが嬉しいからいつも観にいくんです。

だから、あったら嬉しいしすごく大切な時間だけど、別に特に何か求めてはいないんです。

強いて言うなら、そういう『みんなでSuiSayを感じられる時間』を求めてるのであって、その時間自体に何かを求めたりはしてないんです。

こんなに時間が経ってもSuiSayを愛して、SuiSayのために時間を割いてくれる人がこんなにいるんだ。SuiSayってこんなに愛されてる素敵な人達なんだ。

それを改めて感じられるのが嬉しいんです。

だから、私はみなみくんがこれからも、今まで通りに好きなことをしててくれたらいいなぁって思います。

いつもありがとう、ホントにずっとずっと、SuiSayのみんなが大好きです。これからも永遠に私のアイドル。応援してます。


個人意見だけど、見てくれた方、ありがとうございます…!!

もしよかったら、その素敵なSuiSayメンバーのことをまとめたこちらのnoteも見ていってくださると嬉しいです…I˙꒳​˙)