見出し画像

「ChatGPT」、使ってますか?

最近、ちょこちょこ使ってる「ジジイ」です。

エクセルの計算式で困ったことがあったので、ChatGPTに質問。
なんと、一発解決で感動しました。

ChatGPT

ChatGPTとは何か?

  • OpenAIが開発した大規模な自然言語処理のAIです。

  • 人工知能によって文章を生成したり、会話をすることができます。

出会い

ChatGPTとの出会いは、「YouTube」です。
私がチャンネル登録している、あっちゃん(中田敦彦)がChatGPTを紹介している動画を朝の通勤で観たのが知る「出会い」のきっかけ。

【ChatGPTとBard①】
AIがついに世界を変える!ネット時代の覇者Google vs 逆襲のMicrosoft
https://youtu.be/YNEb3EK4rNY

中田敦彦のyoutube大学

使ってみた!

冒頭で言った通りで、エクセルの計算式で「何と何を組み合わせて計算したら、、」と悩んでました。(前日までGoogle先生(ググる)の検索では「うーん」だったので)朝出社した後、軽い気持ちでさっそく使ってみることに。

初めて♡の質問!

「そんなこと聞いてるのかよ?!」
記事を書いてて恥ずかしくなってきたので、全文は隠しますがww
後に出てくる計算式をあてはめたら、、「マジか、出来た!

感想

リアルに感動です。
その感動は、私が文章で表現するのでなく、ぜひ体験ください。

個人的には、思考が衰え始めてきているので、、、大助かりです。
開発しているOpenAIさん、応援してます。


では、ChatGPTの始め方は?

まずはこちらから!

他に紹介しているサイトがいっぱいあるので、そっちでwww(説明割愛)
ちなみに…今のところ無料で開放しているので、気軽に始められます。
でもせっかくなので、友人に「ChatGPTにサインインする方法を教えたい」のテイでChatGPTに聞いてみた!

たしか…こんなかんじでした。


ではまた!

今回の投稿は、「#ジジイ」からお届けしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?