見出し画像

PC版アーマード・コアⅥおすすめストリーマー(2024年4月)

タイトル通りの記事になります。
この記事書き始めたのが一週間前なんですけど繁忙期過ぎてランクマも回せないし雀魂は負けるしなのでやっとこさ今になりました。



最近はじめたけどランクマッチに何着てけばいいの~!!!
流行りのアセンブルとかわかんないよ~~~!!!
なんかすごいテクニックとかわかんないよ~~~~!!!

なんと見れます

え!?

なんと配信してます

いい時代だぁ


おすすめストリーマー(YouTube)

今回はYouTubeに限定します。
なぜならアーカーイブがあるからね。
あとはSteam版のプレイヤーが主です。

「ゆうきよみじちゃんねる」聞きたい情報があるかも?

機体の解説、大会の開催等、とても上手な実況解説等素晴らしいところを上げていくときりがないですが

なによりシールドがうまい。状況判断がうまい。

すごいうまい。
おすすめの配信は数あれどやはり本人が良くアセンお悩み相談配信を行っている事もあり、環境機以外の様々なアセンへの理解度が高いのがポイントです。

いろいろな機体と戦っている分アセンの強みや弱みがわかるからランカーは強い。まさにこの言葉を体現しているストリーマーだと思いますね。この記事を書いている時にもアセンを考察する配信をしていました。

アセン解説の質と幅なら間違いなく一番広いと思います。
是非おすすめです。
機体お悩み相談配信とかもしてるのでためになる情報しか出てこない。すごい。さすがにちゃんねる登録した。

中二重ショ機体真似て使ってみてはシールドのうまさをわからせられる

中二重ショはインファイト環境でテクニックで勝ち幅を広げられる素晴らしい、このバージョンで最も完成された機体だとおもってます。練習はしてる俺も。シールドはにがて。

大会運営やアセンのティア表などで大好評!アプデを呼ぶ男「東和正(AzumaKazumasa)」

noteを書くとアプデが来る男、正直助かります。
最新の武器ティア表は納得の情報量なので安心して見てほしい。新機体を考える時になんの武器を軸にするのか、とても参考になります。

大会運営が本当に助かる。東方不杯毎回見てます。
Sランカーのバトルを見れるのは本当に助かりますよね。

最新の大会では特に三位決定戦の「Mubo vs KASASUGE」戦がとても良かったです。(2時間12分から始まります)
ブレードコンボかっこよすぎる。
KASASUGEさんなんか配信とかしてませんか?
(ファンボーイ顔)

現環境で乗っとくのは軽量近接機体!!「Nicht」

嘘をつきました。でも彼の軽2は大変勉強になります。

ランクマ配信を行っていただいている(?)エツジンHMMR軽二使いの男!NINJA!!
サツバツとしたトコロザワ・ルビコン・ピラーに降り立った仕置人の男!!(?)
生当てHMMRや回避の技術、そして本人のリアクション等見ていて飽きない対戦配信です。
何よりもとニドスラ軽量機乗りだったこともあり近接がうますぎる。うまお。見どころが多すぎる。
大会等でも活躍サれているからか、最近ではコピーアセンを使うプレイヤーに毎日ランクマであたっている気がする?

最近プラミサの復権をいたるところで感じるよね。
スタッガー先取と守り能力の強いHMMRは振りどころめっちゃ難しい。前QBでのヒット率は適切な距離では高いけど…
でも、1段目でスタッガー取れたりもするのでひとつこれも完成されたアセンだよなぁとしみじみしながら配信を楽しんでいます。
プラミサとエツジンで冷やさずじわじわスタッガーをためてというのも理想的な構成。

でも最近になって重量インファイト環境から引き機体が増え始めてあれだけ重かった重2も軽量化したりしてメタの変化があるなぁと思っているのでこの軽量近接使いがこの先どういう機体と戦って何に活路を見出して行くかはかなり気になりますね。

そのた

3人しか紹介していないのにもう終わり????
本当です。
他にもプレイヤーはいるし視聴もしているけど今おすすめするならこの3人がおもろいのでしぼりました。
アセンの情報が手に入るふたりと推しひとり。

タンク専門の人とかも見てるよ!!

配信に関してはやはりPSとsteamで環境が違うのでタイトルとかサムネに「PC版」「スチーム版」とかを明記してくれると嬉しい。

最近の環境はセラピ軽2も流行りだしてシーズン初期の重二のぶつかり合いから徐々に軽量高機動に移行している感じ?です。
重二もダーフォン足をよく見るようになったしブレードの択も増えた感じ?
海外鯖だと若干タンク増えた?感があったりもする。時間帯によるかも?

環境が回ってるって感じ〜〜〜〜

やっぱり軽量機が増えるといいよね。
軽4脚は乗り手の負担と適性があると思うのでセラピ軽2はまだ手を出しやすかったのかも?
中二Wジマーマンシールドの傑作機も数がもしかしたら増えるかも??
練習するなら今ですよ!!(自分にいってる)
NichtさんのWエツジンHMMR軽2も一時期3人くらい別人なのにアセンが同じで当たった事がある。
いずれにしてもタンク対面が厳しくなる風を感じているので楽しめる範囲で遊ぶつもりです。
1800〜1700ポインヨを行ったり来たりしてるーーーーー助けてーーーータスケテーーーー!

何にせよGWなのでランクマが活発になればいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?