見出し画像

会話

友達でも恋人でも 男でも女でも
一緒にいる時にわざわざスマホを触る人って
その行動だけで一気に冷めてしまうこの感覚、
わかる人いるかな

急用の連絡は仕方ないし、どうしてもって時はあると思うけどね


片手間に私といる雰囲気を感じると、
「ああ、そういう感じね」と思ってしまう

なんとなく自分も合わせるし
私だって1ミリも触らない訳では無いけどね

(自分面倒くさ!(失笑))




私は会話が得意な方では無いけれど、
だからこそ沈黙の方が苦手で

話そう、話そうって考えて話題を出して
その話題に対して会話を広げようと返してくれて
前のめりになってくれる人は
全員ポケットに500円玉が入っていてラッキーな気持ちになって欲しいよ!





恋人になる上でも
会話の波長とかテンポとか、
話していて楽しいと思えるかどうかが判断基準の割合として大きい 個人的にね


新しい出逢い、新生活、春そのものって
会話の重さをより感じるし


「会って話す」だけの事なのに
色々な思考回路を辿って
声を出すその過程が
すごく人間的な行為だなーと思う


色々考えてしまった朝だけれど、
今日もバイト頑張るぞー

関係ないけれど、
リーガルリリーのばらの花のカバー凄くいいよね
みんなきいて!

おしまーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?