見出し画像

2023.3.19の続き

ザ衝動買い。樋口さんのポートレートはオンラインに回しちゃった。
ユニバ特典写真もシールもMAOちゃん引くなんて無いぜ!

結局鶴見行ってきた。

ポートレートはオンラインに回しちゃってるしどうしようと思ったらユニバ特典でどちらもMAOちゃん引くなんて奇跡なかなかないぜ。サイン入れてもらったけど大した事は話していない。衝動的にきました、とだけ。ついた時間もギリギリで後ろも詰まっていたので。

ギリギリにチケット取った私が1番悪いのだがとにかく席が逆光で何も見えないに近い。
西側のハリマオのエニウェアマジで何してるのかわからなすぎて辛かったが、突如バイクの音とガソリンの臭いが充満した時にはきょどりました。やばすぎて中津さんのタオル買ってしまった。

結果的に精神的には今日は家を出たほうがいいという判断で、東急新横浜線などに乗り現場まで行きましたけど、帰る時には楽しんだはずなのに消耗がひどかった。リフレッシュにも何にもなってない。それはコンテンツが悪いわけではなく、私の精神状態の話なので誤解なきよう。あれもよかった、これもよかった、はずなのに、ワクワクできたはずなのに、ただ単純に楽しめない自分がいる。今日のカードは個人的にはどれも良かったと思うからこのカードこの時間で楽しみきれていないとなると、これ以降どんな興行を持ってきても楽しみ切れるか不安になってくる。あくまでも自分の心が。
現場で見ると疲れる、ってだけかもしれないね。所沢のはYouTube観ながらTwitterのスペース聴いたりできたし。

「誰にも会いませんように姿消しておこう」と思ったら消せてなかった。

姿を消しておこうと思ったのは何でかってやっぱりリアルの自分自身に事さらに自信がないんだろうね。
疲労感もそうだし。楽しいはずなのに楽しめてない事もそうだし。Twitterならまだその辺気にしないけど。実際ここんとこ飲みに行ったり飯食ったり遊んだりした友達っていつものおつかいのひととあと会社の人くらいじゃないかな。
月に1回は会っている高校の友達とも会えてないし。もう愚痴は言う人には散々言うから、別に話したい事も話せる事もない。今の私の手の中には何もない。
あるように見せかけているだけで、空っぽである。
「話せてる、話せてるだけ良かった」と言われたけどこれが実は的を射ている。なぜなら私は極度に疲労すると失声症になるからだ。「嗚呼まだ喋れるんだなぁ」と我ながら思った。

そんな空っぽな、というか自信のない自分が生身の姿を晒して現場でサインをもらうとかチェキを撮るとか、できないんだよね。するんだけどさ。でもそれだけじゃ空虚な気持ちが回転するだけ。
多分いまの繁忙期が片付いたら社会人講座も受けつつもう少し充実してくれるはずなのだけど。

土日になると仕事がないことに少し焦る。
ワーカホリックになってしまいがちだね。
仕事しているのも辛いけど仕事以外の事で1日埋めろと言われるのも何だかな。とは言え有給使って休まないと身体が持たないとも思う。
土日関係なく仕事の連絡くる人からしたら何を、と思われるかもしれないが。
日曜日のこの時間になると休日が終わる寂しさというか結局土日何もできなかったじゃん。と思う悔しさと同時に明日から仕事がある。やることがある。と少し安心する自分もいる。いまもそう。今日を思ったほど楽しめなかった精神状態を省みながら明日やっと仕事があると思う1割ばかしの安心感がある。
今日リフレッシュしたから明日から頑張ろう、のカラクリではない。それでもそれをわかっていても次の新潟行きたいななんて思ったりもしている。
興行自体を楽しみにすると言うか、興行を楽しめる自分を取り戻したい。その取り戻し方は今のところよくわからない。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?