見出し画像

【APEX】索敵キャラはどれが強いのか?【クリプト・ブロスフゥンダル・シア】


帯

どうもっ!大西くりたです。

さて、この記事ではどの索敵キャラが強いのかを自分なりに整理してみたいと思います。

とりあえず、全てのキャラの強みと弱みを洗い出してみましょう。

※8/27 19:00現在のバージョン S10シア弱体化後の話※
※クリプト強化前、デマの可能性もあるけどリワークされるとか※

ブラットハウンド

強み
・比較的雑な使い方でもスキルがあたる
・ウルトがあれば、打ち合いも強い
・足跡がみえるため、ハイドキルされにくい

弱み
・ヒットボックスがちょっとでかい
・スキルの範囲がちょっと狭い
・クールタイムが長い

クリプト

強み
・EMPが強い
・ドローンで広範囲の情報を手に入れることが出来る
・ヒットボックスがブラハより小さい

弱み
・EMPが難しい
・ドローンを見る時間がないと索敵ができない
・髪型が独特なスキンがおおい
・クールタイムが長い

シア

強み
・スキルのウォールハック時間が長い
・パッシブで狭い範囲の敵の位置がおおまかにわかる
・ウルトが雑に使える
・ヒットボックスがブラハより小さい
・クールタイムが短い

弱み
・スキルをあてるのが難しい
・パッシブスキルを用いても完全には敵の位置がわからない

ここでいっかいまとめてみる

操作難易度でいったら(使いやすい順)
1.ブラットハウンド(スキル/ウルト使いやすい)
2.シア(ウルトが使いやすい)
3.クリプト(ウルトが使いにくい)
になる。

索敵範囲は(広い順)
1.クリプト
2.ブラットハウンド
3.シア
になる。

この2つの点から特徴をまとめてみる

ブラットハウンド
・索敵しやすく扱いやすい

クリプト
・使いにくいが情報を多く取れる

シア
・索敵範囲が狭いが、扱いやすいウルトで戦闘向き

まとめ

索敵キャラとして使うのであればブラットハウンドとクリプトだろう
理由としては、索敵漏れがおきにくく、ハイドキルなどの事故が起きないからだ。

しかし、索敵キャラの最大の強みは、戦闘中のウォールハックにある。
敵の位置がわかっていれば戦闘を優位に進めることが出来る。

戦闘中の索敵という面においていえば
シアは強力といえよう。


戦闘中以外で敵の位置をしりたいのであれば
クリプトとブラットハウンド

戦闘中に敵の位置を知りたいのであれば
シアとブラットハウンド

ということになる。


結論

全部強い

もともこもないねw

シア弱体化前は、戦闘以外でも索敵ができていたため頭一つ抜けてたが、
弱体化後はバランスがとられているのかなと思う。

僕個人的には、ブラットハウンドが楽でオススメだけど、クリプトが使えるのであればクリプトでも良いと思う。

僕はクリプト大好きだからクリプトを推します。
リワーク楽しみですね。



この記事が参考になった!!とか思った人は
画面下にあると思われるハート押して下さい!!

クリプトの使い方知りたいなって思った人は!
僕のチャンネルページへ!
チャンネル登録していただければ
後に投稿されます!!
まだつくってないです!!

それでは読んでいただきありがとうございました!!
またどこかで会いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?