わたしの好きなもの

わたしが好きなもの、テンションが上がることの備忘録。  2019.5.20 ver.


◯おやつ・・みずみずしいもの、バター菓子などの洋菓子、茶色いものが好き

・・レアチーズケーキ、フィナンシェ、ドーナツ、ガトーショコラ、

◯食事・・ご飯に合うもの、味が濃いめのもの、オイリーなもの、チーズ系が好き

・・ラザニア、ボロネーゼ、生パスタのトマトクリームソース、ソーセージ、ハヤシライス、バターチキンカレー、スペアリブ、小籠包、麻婆豆腐、サバ、サーモン、うな重、天ぷら、豚肉、唐揚げ、お寿司、珍しい郷土料理とか

◯ファッション・・ゆったり系と、シック系、珍しいデザインの服が好き

・・ゆったり着れるオーガニックコットン、タイ服、麻、白系のシャツ、

・・小さくユニークなデザインや色が施されているもの

・・キレイ目な帽子と、オーガニック素材の帽子

・・キレイ目なシャツ、ズボン、クツ

◯自然の中の時間・・人が少ない静かな空間でホッとして、ありのままの姿に戻るのが好き

・・ピクニック、焚き火、キャンプ、のんびり、畑仕事、近くの野山をハイキング

・・観葉植物、エアープランツ、花を生ける、

・・歌う、寝る

・・神社にお参りして穢れを祓う、運気を上げる

◯デート・・恋のドキドキが好き。ふたりきりでゆっくり過ごせるアットホームな空間が好き

・・お部屋でゆっくり食事したり、映像見たり、ふれあう

・・知的な好奇心を刺激したり、発見の多い場所にいく

・・人の少ない小粋なカフェでおしゃべり

◯自分を知ること・・自分のことを分析し、効果的な人生を歩むのが好き

・・占い(聞く or 自分で習得)、

・・自分のテンションが上がる方法の発見

◯勉強・・知らないことへの好奇心、世界を広げること。読書や動画、人との出会いで自分の世界を広げるのが好き

・・奇祭、色んな民族の風習、タブー視された世界、クレイジージャーニー、

・・自分が仕事で立身したい分野

・・作業の効率化、時間管理術、アイデア術、

・・奇跡的な出会いや願ったことを引き寄せる霊力を磨く

◯人生のレッスン・・自分の中の男性性の解放・表現が好き

・・お金に対する感情やマインドの修正、自己主張すること、表現すること、

・・自分を抑圧していた父に対する葛藤解決

◯子どもの教育・・自由に創造性や好奇心を伸ばしていける教育が好き

・・子どもが自発的に考え、自分の思うように生きれる選択肢を選んでいく

・・ユニークな小学校のリサーチ、家庭教育、コミュニティ教育などの実践事例

◯新しい生活スタイル、仕事スタイル・・生活と仕事という分野の現代アーティストの実践が好き

・・家族どうしのシェアハウス、ご近所の新しい育児・教育コミュニティの形成

・・現代人がやっていないような理想的な仕事や生活スタイルの実践

◯家・・自分がホッとする住居空間を創造するのが好き

・・暖炉、薪ストーブ、木の家、ウッドデッキ、縁側、間接照明、広い浴槽、

・・広々とした庭、ニワトリとヤギを飼う、野菜、果樹園

・・ご近所づきあい不要、気持ちの合う知り合いが近所に住んでいる

◯音楽・・静かな曲、人生観や哀愁のある民謡、毒っ気のある曲、アコースティックなもの

・・sigur ros、queen、oasis、jack johnson、mozart、

・・caravan、アンサリー、fishmans、ハンバートハンバート、高木正勝、スピッツ、大島保克、カテリーナ古楽器研究所、yae

・・シャンソン、ファド、中世音楽、沖縄民謡、クラシック、

など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?