見出し画像

【妊活】人工授精やってみた【年収200万】

こんにちは、うーちゃんです。
今日は不妊治療スタートして人工授精を開始したお話をします。

夫婦で話し合った結果、奥様も40代で結婚して一年経ちましたが妊娠の予兆がなかったので産婦人科に受診することに決めました。

初診で先生(女医さんでした)に相談した所、
「治療を始めるなら早いに越したことはありませんよー」
とのアドバイスを頂いたので、まずは人工授精を始めました。

おおまかな流れは夫の精子を妻の中においてくる感じです。治療費は1回一万円位。

奥様に聞いたら肉体的にはそんなに負担はなかったとのことです。

「人工授精を5,6回やってみて兆候が見られなかったら体外受精しましょー」

年収200万のわたしには治療費が心配でしたが、人工授精をする分には、なんとかなりそうです。

この人工授精は数回することになるのですが、この後のお話は次回に。ここまでお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?