見出し画像

今日もお昼休みに、30分カラオケの練習して来ました~🎤②

金曜よりは少し声が出るようになりました♪

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

金曜のお昼にほぼ2年ぶりにお昼休みにカラオケに行って、

全然声が出なくって、もうかなり凹んでしまいましたが。。。

(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)……”泣”

実は その日のお仕事帰りにも!!

また同じカラオケ屋さんに1人で言ったのでした~

(〃ノωノ)

それほど声が出なくなっていたのがショックだったのです(^^;💦💦

で、受付にはお昼いた イケメンお兄さんもいたのですが、

交代の時間だったみたいで?

私と同じくらいの年齢の おじさんが 受付して下さいました。

「機種はどうしますか?今は古いDAMとJOYSOUNDとなります。」

とおじさんに聞かれましたが、やっぱりよくわからないし、

お昼がイケメンお兄さんお勧めのDAMでしたけど、JOYSOUNDだとどうなんだろう?とまた余計な ” 知りたがりの血 ” が騒ぎ、試してみたくって、

「JOYSOUNDでお願いします!」

と言ったのが大失敗の元でした。。


取り敢えず手慣れたカンジで飲み放題、ソフトクリーム食べ放題のコーナーへ。

夕方6時過ぎで、少々お腹がが空いていたので、

ソフトクリームではなくコーンスープを持って入室。

隣からは20代くらいでしょうか?

元気な女の子の、今流行りっぽい歌の唄い声が聴こえてきます。

「え?!ちょっと待って!!って事は、私の下手くそな声も筒抜けなんじゃない?? ヤバ~~!!ちょっと恥ずかしい…(*ノωノ)。いや、かなり恥ずかしいわこれ~~💦💦」と戸惑いましたが、、、

でもね、せっかく来たんだし!下手だから練習しに来たんだし!!

と、直ぐに自分の都合の良い様に気を取り直し、スープを半分飲んでから(ちょっと濃かった)

また しつこくお昼休みに入れた椎名林檎さんの曲を一通り予約!

すると。。。

あれ??なんか音小さくない?

BGMっていうの?伴奏っていうの?

なんかちっちゃくない。。。??

それと、元々声量が無い私の声も、全然聴こえてこない。。

お腹に力を入れて、頑張って声を出したつもりでも

ちっさ。。自分の声のボリューム上げてもあまり聴こえない!

お昼とは全然違う💦💦

誤魔化しのエコーをギュイーンと上げてみても、何試しても

下手くそがいつまでも下手くそで…ww

あ~~、、これが機種の違いなんだな~。。

と初めてはっきりと気付きました。

今回の2回目は、カラオケを楽しむ。というよりは、頑張って声ばかり張って疲労がマシマシでめちゃ疲れた。。が正直な感想です。

あ~ぁ、1時間で1,000円もしちゃった。。と、支出にまた凹みました。

けど!これもまた勉強のうち!!

と、直ぐにまた自分の都合の良いように思い直し、更に

「毎日続ける事が大切だ!!」と心に火が灯り、やる気みなぎって。。


で、また今日も懲りずに お昼休みに同じカラオケ屋さんに行ってきた。

というワケです~🎵

⸜₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎⸝⋆*♡アホ~


今回は、昨日の失敗を踏まえ、受付では迷わず

「DAMでお願いします!」と意気揚々(笑)

もう3回目ともなれば慣れたもんで、また最初に食べ放題のソフトクリームをカップに入れて入室です!

あ、今日はソフトクリーム盛るの、先端辺りがちょっと失敗ww

ヘビ🐍みたいになっちゃいました💦キモ(^^;💦

画像1

それでも、これで3回歌いに来ましたけど、最初の1回目よりは少しづつですけど声が出るようになりました。

でも、普通に出せる音から、高い音にいく切り替え辺りの音域が

おばあちゃんの声みたいに震えたりするんです~泣!

1番嫌なやつです!!ほんと絶対に嫌なやつ!!

めっちゃ悔しい~~~!!!๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

でもまた明日からも毎日お昼休みに通って、上達したいです!


椎名林檎さんで好きな曲は沢山ありますが、今日入れたのは

「獣行く細道」鬼奴さんとRGさんがモノマネしてたやつです笑

※12/11の記事に写メありますので、見て笑って下さい!(^^)!

とってもカッコイイ曲なんですよね💓

特にコロナ直前まで好きで歌っていた曲は、3回目に来て少しづつ自信が持ててきたのも手伝って?いくらかまだマシに歌えた気がします。

DAM機種でエコー効かせて、上手に聴こえるようにしたからかもしれませんけども。。。‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

あとは「女の子は誰でも」💓

オバさんが歌うと、多少キモチワルイかもしれませんが、

とっても可愛い曲なんですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

歌詞も、

「女の子は誰で~も~、魔法使いになれちゃう~💓」

(オバさんは誰で~も~、怖い魔女になれちゃう?

いや、ならない!ならない!なりたくない!)

「女の子はお砂糖と~、スパイス~でできてる~💓」

(オバさんは、揚げ物と~、ビール~でできてる??いや、違う違う!!

 一応、揚げ物は控えてます!ww)

それから、「赤道を越えたら」💓💓💓

これが、めっちゃめちゃのめちゃくちゃ1番好きです!!!!!!!!!!

ジャズっぽくって、気だるくて、趣があってカッコイイ!( ֦ơωơ֦)

これは少しは上手く歌えた気がします!やっぱり大好きだから!!!

好きがしつこいですか?でもカッコイイ曲なので是非是非、聴いてみて下さい~♪🍎♪

それでは皆さまお休みなさい~(*^▽^*)☆彡

楽しい夢を見ましょうね~☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?