見出し画像

50代のデートで、割り勘ってアリですか??⑫”男と女の駆け引き”続編!初めてのおうちデート!ある作戦を実行してみた!!その②

ケーキを買って、初めてお相手様のおうちへ!!

ドアを開けたら、何だか結構大きな音がする。。

私:「お洗濯中だったの?」

お相手:「ううん、お掃除中。」

見たら、部屋の奥でクルクルとルンバが動き回っていた。

普通の掃除機と同じくらいの音がするんですね~💦

初めてルンバが実際にお仕事してるのを見ました!

♡(。☌ᴗ☌。)♪

その後は、お相手様がコーヒーを淹れて下さって、

二人掛けのソファに並んで座って、ケーキを食べながらおしゃべり。。
大好きな人のおうちに来れて、一緒にいられるのも本当に楽しいんだけど、

でも、私はそんなにおしゃべりが得意なおばさんでは無いので、沈黙になってしまうのがコワくてたまらない…💦💦

無音だったので、コーヒーカップをお皿の上に置く時の”カチャカチャ”という音がお部屋の中で響きます。
コーヒーに刺激されて、お腹がグーッて鳴ったらどうしよう💦💦


沈黙の時間が長くなればなるほど、ヤバイ💦ヤバイ💦💦

とか、そんな事最初から分かっていたクセに、今更いろいろな心配がよぎってきた。

これは、何でも良いからBGM的な…?雑音でも良いから欲しいな💦
もう、緊張しちゃうよ~😱

それで、何か音は無いかと考えて、思い付いたのは❗

『ね~、録画した面白いTV番組とかは無いの~?』
♡(。☌ᴗ☌。)?(ニコニコ…🎵)


おぉ~、我ながら実に良い提案じゃない?

そこで、お相手様は

私の周りには、あまり知ってる人もいないNHKの『ねほりんぱほりん』を着けてくれました✨

これはお互いに好きな番組なので、2人でツッコミを入れながら楽しく過ごしていたら…。

あっという間に1時間が過ぎていた。。

「あ!!ここが引き際だわ。。」

そう思った私は、

「あ~、もうこんな時間になってたね💦そろそろ帰ろうかな。」
と立ち上がった。
ケーキのお皿やコーヒーカップを片付けようとしたら、
「あ、そのままでいいよ。」と言われたので、

「そう?うん、わかった~。」と、そのままにして。。

コートを着て、そそくさと帰り支度をしていたら、

お相手様が「送っていくよ。」と言ってくれて、外に出た。
まだ外は明るいけど、駐車場の方へ歩こうとしたら。。。


「手、繋ごうか。。」と言って、私の手をサッと。。。

駐車場までの、ほんの少しの間ではあったけど…。
初恋みたいにドキドキしてしまった。。。

その後は、最初来た待ち合わせ場所まで送って頂いて、

「またね~」と言ってお相手様を見送って、お互い家に帰って行った。

今日は思い切って行って良かったな~。
あと、1時間で帰れて良かった。
”もう少し一緒にいたいな…。”っていうところで、サッと引く。
これは、私が過去に結婚カウンセラーにいた時に教わったテクニック?です。

”後ろ髪を引かれるようなタイミングで、離れる。”そうすると、
お互いに、もっと会いたい!次も早く会いたい!という気持ちが募るのだそうです。その時間は50分間!ちょっと10分オーバーだけども…💦

それを、実践したかった。

その効果があったのか?帰り際に手を繋いでくれた。

それから…。

その後、お相手様は当然また自分のおうちに帰りますよね。

そうすると、わざと片付けなかった”お皿とカップ”を見て、

きっと、さっきまで隣りに座っていた”私の面影”を感じてくれる事でしょう。。

そうして、その後は、どう思ってくれるでしょうか。。
またすぐにでも会いたい!って思ってくれるかな??
これは(カップ片付けない事)その場で思い付いた 作戦でした。

それでは皆さまお休みなさい~(*^▽^*)☆彡

楽しい夢を見ましょうね~☆☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?