見出し画像

勇気付けられる名言(昨日と今日放送分の鬼滅の刃より)と、本日の断捨離です~♪

皆さまこんばんは~(^▽^)/♪

今夜も鬼滅の刃放送だったんですね~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

最初に鬼滅を観たのは、結構前だったのですが、あまりに感動して涙するセリフがあったので、PCにメモしていたものがありました。

生きていく上で、辛いことって絶対つきものですが…。

そういう時には、是非思い出したい勇気付けられるセリフですっ!!

(ง •̀ω•́)ง!!


第一話から、富岡義勇さん。

「惨めったらしくうずくまるのはやめろ!

そんなことが通用するならお前の家族は殺されていない!」

「弱者には何の権利も選択肢もない。ことごとく力で強者にねじ伏せられるのみ!」

これは、小学校に上がってからそういう経験があったので、本当にその通りだ!!と思って心に響きました。

「何故斧を振らなかった!?何故俺に背中をみせた!?

そのしくじりで妹を捕られている!お前ごと妹を串刺しにしてもよかったんだぞ!

「泣くな!絶望するな!!そんなのは今することじゃない!!

お前が打ちのめされているのは分かっている。

家族を殺され妹は鬼になり、辛いだろう。叫び出したいだろう。

…わかるよ。

俺があと半日早く来ていればお前の家族は死んでなかったかもしれない…。

しかし、時を巻いて戻す術はない!!

怒れ!

許せないという強く純粋な怒りは、手足を動かすための ゆるぎない原動力になる!

それと、炭治郎が禰豆子に。。

「みんなにしてやれなかった分まで…全部お前に…!」ここで号泣。。

「失っても、失っても、生きていくしかないんです どんなに打ちのめされようとも…。」

物語を見ていなかったとしても、セリフだけで泣けてきて、励まされますね!!

くじけそうになった時は、鬼滅ですね!~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

私は、今日放送の「手毬の鬼」もそうですが、次の「那田蜘蛛山」が怖くて苦手ですけど、善逸と伊之助が加わってだいぶお気楽になりましたww 

それでは本日の断捨離です~♪

やっと使い切った、ドクターシーラボさんのサンプル。

画像1

かなり気に入りました~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

あとは、通販で買ったけど、実際手に取ったらちょっとムリかも~

と思って1度もはいてないフレアスカートです💦

ボカシ入ってます~w

画像2

では皆さまおやすみなさい~☆.。.:*・

今日も楽しい夢を見ましょうね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?