見出し画像

リモートクックとみんなの知恵

こんにちは^_^

リーランです。

おうち生活もちょっと長くなってきましたが、一番困っているのは、お料理のマンネリ化だそう。

お菓子づくりにはまっている人たちが多いので、小麦粉やホットケーキミックスは品切れのところもあるとか。

わたしはお料理には正解なし❣️とおもっているので、化学実験さながらに色々チャレンジするけれど、皆さんは、お料理のレシピどおりに作られる方が多い。

「毎回同じものばかりになっちゃいます」という声も聞くので、1品ずつリモートクックでやったりしている日々。

ですが、皆さん、すごい知恵をお持ちなことに気づいた❗️

FBやインスタにお料理やお菓子、あげてるじゃない❗️しかも美味しそう❣️という訳で、オススメのレシピを教えてもらった。

今日作ったのはそれ。

なんとお鍋ひとつでできる炒飯。

炒めないのにできちゃう❣️

感動ものですよ。

そして、ちゃんとチャーハンだ。美味しい。

そして、午後は、卵とチョコレートスプレッドだけでつくるチョコスフレを教えてくれた方も。

早速つくってみましたよ。

これなら、不足している粉いらないんだね。

満足の出来になりました。

皆さん、謙遜しすぎ(笑)

皆の知恵をあつめたら、たくさん色々なことができるなぁ。

チョコスフレはレシピのせますね。

<チョコレートスフレ>
チョコレートスプレッド170gと卵2個。

1.卵は黄身と白身に分けて、白身をメレンゲにする。

2.ボウルに黄身とチョコスブレットをまぜて、そこにメレンゲを加えて、生地をつくる。

3.容器に生地をながしいれ、200度で20分加熱する。

4.粉糖をふって、ナッツをかざる。

わたしは、チョコレートスプレッドがなかったので、チョコレートプロティン100gと脂肪酸バランスオイル大さじ2と卵2個で作りました。

美味しくて、罪悪感フリーのお菓子の出来上がり❣️

是非お試しあれ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ワクワクサポーター・リーランでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?