ブログを始めたきっかけは、マンティング女

2021年 あけましておめでとうございます。

新年をゆっくり過ごさせて頂いております。
仕事は、カレンダー通りで4日から始まるので、
お休み中に無駄なお金を見直し、
格安携帯の手続きなど、正月早々にやっております。
メルカリも生まれて初めて挑戦、いらない物を売っています。
今年の豊富は、なるべく早く借金完済ですね。

何となく始めたブログ、
誰にも伝えず、ただノートにゆる〜く書いていますが、訪問者やスキマーク付けてくれる方、コメント書いてくれる方、
本当にありがとうございます。
自分を見直すため、ダメダメ女の記録を残したい思いで始めまた。

ノートを始めたきっかけを作ってくれた人がいます。
頭脳優秀、良い大学を出て、心理学の講師をしている女性に会った。
彼女はバイト先で知り合いになりました。
心理学の講師では食べていけず、バイトしながら講師をして、作家に夢見ている30代の女性です。

私の方が、ずいぶん年上ですが彼女に比べたら、
低学歴、国語のテストは毎回最悪!下から数番目。
文章なんて、高校以来ろくに書いてない、漢字わからん。
そのうちに私に対して彼女の態度が、アホなオバさん扱いになってきた。
頭の良さをひけらかし、人を小馬鹿にしているのが明るさまに出て来た。
よくある女のマウンティング。

ある日バイト先のオーナーに呼び止められ、
私が見た感じオーナーは、困った顔をしている。
何かと思ったら
マウンティング女からのラインを見せられた。
どうやらマウンティング女は、バイト関係の男に手を出して、その男が暴れ出し、
オーナーに助けを求めているようです。
オーナーより詳しく聞いたが、人の良いオーナーは、仲介に入ったようです。
時間がかかりましたが、今は解決したようです。

ここからが本題、
ツッコミどころ満載です。
マウンティング女は、作家になりたいのにラインの文章が分かりにくい。
何を言いたいのか、どうしたいのか、
ラインとしては長文ですが、本でしたら、もっと長くなるのに、
この人の文章構造で作家?
売れねーよ!
低学歴の私にも分かる。
オーナーも同感でした。
それに男を扱い出来ない?
お前は心理学講師だろ!
心理学を実践してみろよ!
プロの心理学講師ですら自分で解決出来ない対人関係がある、その心理学あってますか?
心理学では幸せになれないのかも?
マウンティングを取っている時点で、人としてダメです。
人をバカにしては、いけないのは子供頃に誰か教えるでしょう。
難しい言葉を使わなければ、私にも書けるような気がしてきた。

こんな勘違いな思い込みも有り、私にとって一番遠くの存在だった文章を書く事が、誰にも迷惑かけず、密やかに書いてみよう。
自分の中に芽生えました。

書くことによって人の因果関係が分かったりする。
日々の出来事は、原因と結果だと最近つくづく思います。
私が借金をしたのも欲張ったせいで、もっと失った。
ブログを書き始めたのは、時間が出来てマウンティング女の事を思い出し、ここに辿り着きました。
マウンティング女も原因があって男が暴れ出した。
思い出すと色々有ります。

良い因果関係を増やせば、人生の幸せになると信じ今年も過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?